子供たちの熱き戦い ~最終日~ | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんにちは!

 

時が経つのも早いもので3月も今日で最終日、明日から4月に入り

 

ワクワクドキドキの新学期・新生活を迎える方が多いと思います。

 

心機一転新たなスタート、頑張っていきましょう!

 

ちなみに私も4月から毎日ランニングをしようと決意しましたプンプン

(最近、体力の低下を感じ始めたので...)

 

さて、そんな最終日ですが本日3月31日(水)はここ富士通スタジアム川崎にて

 

行われた川崎フロンターレスクール対抗戦 最終日でした! 

 

なので今回は3日間行われたスクール対抗戦の様子を

 

お送りしたいと思いますグラサン

 

そもそもスクール対抗戦?と思われる方もいらっしゃると思うので

 

簡単にご説明させていただきます。

 

スクール対抗戦とは、川崎フロンターレが運営する

 

溝口スクール、麻生スクール、鷺沼スクール、中原スクール、

 

富士通スタジアム川崎スクールの各スクールの年中さんから小学校6年生の

 

子供たちが富士通スタジアム川崎に終結して対抗戦を行う一大イベントです!

 

 

3月29日(月) ~1日目~

  

   9:30~ 1年生の部

 12:30~ 2年生の部

 15:30~   年中・年長の部

 

 

 

3月30日(火) ~2日目~

 

   9:30~   アバンテU-10

 12:30~   アバンテU-12

 15:30~   卒業イベント

 

 

3月31日(水) ~最終日~

 

   9:30~ 3年生の部

 12:30~ 4年生の部

 15:30~ 5年生の部

 

 

以上の日程で試合が行われ、毎日白熱した試合が繰り広げられました!

 

試合を観に来られていた保護者の皆様も子供たちの一生懸命な姿を見て、

 

今回残念ながら声を出しての応援はできませんでしたが

 

確かに熱く盛り上がっていたように感じました炎

 

 

さらになんと!!!

 

2日目の6年生卒業イベントにあの中村憲剛FROが来てくださりましたキラキラ

 

一緒にプレーができた子供たちはとても喜んでいました!

 

(でも実は子供たちよりも保護者の皆さんの方が喜んでいたような気が...笑)

 

 

また、試合当日の様子を

川崎フロンターレ アカデミー&スクール 普及コーチ Twitter

にて動画でご覧いただけますカメラ

 

 

次回開催する際は、新型コロナウイルスが終息し

声を出して応援ができるようになっていて欲しいですね!

 

なお、川崎フロンターレでは現在2021年度スクール生を募集中です!

 

富士通スタジアム川崎スクールでも、年中さんから小学6年生まで、

多くのお子さんたちが夢中でボールを追っています

 

興味のある方は、ぜひ【こちら】から詳細とお申込み方法をご確認くださいニコニコ

 

それではまた!

 

 

富士通スタジアム川崎 松岡 テニス