「第10回PKチャンピオンシップ」開催!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

3/6(土)、「第10回PKチャンピオンシップ」が

富士通スタジアム川崎にて行われました。

前回大会が8月30日に開催されたので約7か月ぶりの開催でした。

振り返ると、2018年の第4回大会から富士通スタジアム川崎が会場になったので

今回で、もう7回目になるのですね。

富士通スタジアム川崎はご存じの通り

アメフトの聖地、ユース年代のサッカーの聖地、

 

ラクロスの聖地、障害者サッカーの聖地、等

様々なスポーツの「聖地」と呼ばれてますが、

 

最近は「PK戦の聖地」とも言われているとか。。

ルールはとてもシンプル!

5人vs 5人、

負けたら終わりのPK戦をトーナメント方式で行い、

 

たった1チームの優勝を争います。

このイベントの醍醐味は何と言っても、優勝賞金「100万円」‼

一攫千金を狙っての参加チームが

 

今回は過去最多の220チーム!!

 


回を追うごとに盛り上がりが増しています。

しかし、どんなに頑張って勝ち進んでも負けたら終わり、

 

賞金を獲得できるのは、たった1チーム。

219チームは獲得賞金ゼロで終了するのです。

過去の大会では、

優勝したチームが次の大会で1回戦敗退したり

元プロ選手を含むチームが早期敗退したり

サッカー未経験者を含むチームが優勝したり。。。

色々な事がありました。

技術だけでは勝てない、だけど、技術が無いと勝てない、

一番必要なのは、強靭なメンタル!

と言われています。毎回波乱が続出します。


 

そして今大会も当然のように

 

「富士通スタジアム川崎チーム(川崎フロンターレA)」が出場しました。

過去、3回戦進出が最高成績ですが、今回は本気で優勝を狙い

大勝負に出ました!

それは、、

豪華な超大物助っ人を加入させたのです。

その助っ人とは・・・・




福西崇史さん

そして

高木義成さん



 

 

 

最近はYouTubeでもご活躍の元Jリーガーお二人が

富士通スタジアム川崎チームに加わったのです。

 

しかもフロンターレのエンブレムを胸に。。

「反則でしょ!!」

という声が聞こえてきそうですが。。

本気で優勝を狙うには手段を選びません。

 

 

結果は・・・

後日、3/10(水)頃に掲載予定の「フロンターレ日記」や

 

助っ人お二人のYouTubeチャンネルをご覧ください。

福西崇史福ちゃんねる
高木式GKメソッド


今言えることは、、

さすが元Jリーガー!!

さすが元日本代表!!

だけど勝負は厳しい。。。

という事くらいです。

 

私(支配人T)としては、お二人のプレーを再び生で見ることが出来て

 

感慨無量でした。。

 

フロンターレ関連ではもう1チーム

 

「フロンタウンさぎぬま(川崎フロンターレB)」チームが出場しました。

サッカー経験者を揃え、こちらも本気で優勝を目指しました。

1回戦はシード、初戦の2回戦は突破したものの、次で敗戦。

悔しい3回戦負けとなりました。

 

※フロンタウンさぎぬまチーム(100万円獲得していません・・・)

決勝戦は「シルデナフィル vs  FC小池」。

お互い全く譲らない白熱した展開でしたが

たった1本を外したFC小池に対し、

 

全て決めたシルデナフィルが勝利!優勝!

見事、100万円を獲得しました。

おめでとうございます!
 

 

 



コロナ禍で行われた今大会ですが、前回同様、

・受付、開会式の時間をブロックごとに時間差をつけて行い密を避ける

・サブコンテンツ(個サルコーナーなど)を無くす

・飲食ブース無し

・更衣室の使用無し

等の対策をしながら実施しました。

 



次回開催する頃には新型コロナウイルスが終息していることを心から願います。

もっともっと楽しいイベントに育てていきますのでので、

まだ参加したことない皆様も是非ご参加ください!!

ご来場いただきました皆様、株式会社トレス様

 

そして助っ人のお二方とその関係者の皆様


本当にありがとうございました。

富士通スタジアム川崎 支配人T 田中育郎