今年もバルセロナキャンプ。 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

皆さん、こんにちはニコニコ

 

2020年も残すところ今日を入れて、あと4日となりましたガーン

 

2020年はコロナ禍ということもあり、

スポーツ界でも様々な出来事がありました。

ほとんどのスポーツでは中断期間があり、再開しても無観客試合があったり、

過密日程でのシーズンだったりと、

選手、監督、スタッフの皆さんはもちろん。ファン、サポーターの皆さんも感染対策などで大変だったと思います。

 

しかし、今シーズンを終えて思うことは、

スポーツが与える勇気や元気はとても大きいものであると感じました!

 

Jリーグでは、声を出しての応援、飛び跳ねての応援ができず、いつもとは違う応援スタイルでした。

最初は、物足りないような気持ちにもなりましたが、徐々に会場の一体感が感じられるようになった時には、とても嬉しい気持ちになりました照れ

 

 

2021シーズンもまだまだ大変なことが続くと思いますが、みんなで乗り越えていきましょうビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

さて、本日のブログは、、、

今日から開催されている『バルサキャンプ』についてです音譜

 

毎年実施されている「バルサキャンプ」!!

 

FCバルセロナで行われているトレーニングと同様の練習メニューが組まれているキャンプで、密度の濃い指導を受けられるのが特徴ですキラキラキラキラ

 

 

 

トレーニングはすべてボールを使いながら、技術的(攻撃面・守備面)、戦術面要素、FCバルセロナのシステムにおけるポジション別の動き方などを1つのテーマにそって同時に行うというものです!

また、FCバルセロナが掲げる5つの価値観の浸透

○謙虚であること

○野心的であること

○まわりをリスペクトすること

○努力すること

○チームプレーをすること

を通して、サッカーを通じた人間形成にも力を入れています。

 

 

そして、今年も無事開催されて本当に良かったですサッカー

 

 

 

本日は、レベルチェックとグループ分けといったメニューで、

トレーニングがメインでした!

 

開会式も行われ、いよいよバルサキャンプが始まるという雰囲気でした!

 

 

 

 

そして、

富士通スタジアム川崎は12月29日(火)~1月4日(月)まで休館となります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願いいたします。

 

新年、皆さんと元気にお会いできることをスタッフ一同楽しみにしておりますニコニコ

 

 

 

 

富士通スタジアム川崎     河邉プリン