N14中西メソッド 富士通スタジアム川崎トレーニング  第二弾 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレクラブ特命大使の中西 哲生さん、


そして富士通スタジアム川崎ではすっかりお馴染み、


社会人アメリカンフットボールリーグ 

 

Xリーグの強豪、IBM BigBlueでプレーし、


現在、アメリカンフットボールの最高峰、

 

NFLへ挑戦中の佐藤敏基選手のお二人が


先日、7月8日に続き、

 

「N14中西メソッド 富士通スタジアム川崎トレーニング」

 

の為に来場しました。

 


佐藤敏基選手はオンラインイベント

 

「~富士通スタジアム川崎presents AthleTalk(アスリートーク)第三弾 」

以降、すっかり富士通スタジアム川崎の

 

レギュラーメンバーになりかけていますが、


9月に開幕を控えたNFLを目指し、アメリカからの連絡を待っている、

 

という状況です。

 


前回の練習では「フィールドゴール」、今回は「パントキック」を蹴る際の


身体の使い方をテーマにトレーニングが進んでいきました。


中西さんご自身がtwitterで

 

「やはり違う競技の方とのトレーニングは気づきが多く新しい発見も多数」


とおっしゃるように、

 

プレーと同じくらいの時間がディスカッションに充てられました。

 

 

 

緊張感と笑顔に溢れた3時間が過ぎて行きました。


NFLは無事、開幕を迎えるのでしょうか?


一方で日本国内最高峰のリーグである「Ⅹリーグ」

 

開幕に関する情報はそろそろ発表されるのでしょうか?


そして佐藤選手が立つのは“どこのフィールド”なのでしょうか。

 

待ちましょう。

富士通スタジアム川崎 田中