野菜がすくすく成長中! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさんこんにちは!

 

今日はあいにく午後まで雨でしたね。

 

でも昨日は貴重な梅雨の晴れ間晴れだったので、

最近のホットスポットである「はぐくみの里」で

栽培されている新鮮な野菜をご紹介したいと思いますグッ

 

まずはトマト🍅

ひとえにトマトと言っても、さまざまな種類が栽培されています。

 

赤く色づき始めているミニトマトや、まだ青いながらも身振りのよいトマト

 

 

ひょうたんトマトはその名の通り特徴的な外観!

 

 

その隣りではキュウリ🥒が花を咲かせていて、

奥ではナス🍆がこれからプリップリに大きくなる気満々で控えていますチュー

 

 

一方、隣の畑ではジャガイモ🥔が収穫間近を迎えており、

カボチャや枝豆も実をつけ始めています。

はぐくみの里ボランティアの方も愛情込めてラブラブ

枝豆の土慣らしをしていました。

 

 

 

池の方に目をやると、田んぼでは青々とした苗がすくすく生育中。

直ぐ脇では散歩に来た小さなお子さんがコオロギを探していましたほっこり

 

 

このように豊かな緑と作物に恵まれたはぐくみの里は、まさに癒しの空間爆  笑

ときどき、在宅勤務中なのか、ノートPC持参で休憩しに来られる方メガネもいます。

 

園内は禁煙禁煙、ポイ捨て禁止、自転車乗り入れ禁止ですので、

ルールとマナーをしっかり守っていただける方であればどなたでもウェルカム!

はぐくみの里でリフレッシュしませんか?

 

はぐくみの里情報はこちら

 

 

 

富士通スタジアム川崎

ホシミひらめき電球