あつまれはぐくみの里 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは!爆  笑

 

今日は、Twitterで更新をしている

「あつまれはぐくみの里」についての紹介です!

 

あつまれはぐくみの里とは、はぐくみの里で育てている植物や

はぐくみの里の様子を観察する日記ですメモ

 

そして最近では、番外編として富士通スタジアム川崎でも

ゴーヤの栽培を始めましたニヤリ

 

今日はここまでのダイジェストを写真とともに紹介しますビックリマーク

 

まず、はじめにはぐくみの里で育てている稲です!

 

5月30日に田植えを行いました!

ツイートはこちら下差し

https://twitter.com/kawasaki_fujimi/status/1267584208115040263?s=20

 

 

 

この日に合計3つの田んぼに稲を植えましたビックリマーク

ここから、収穫時期の9月から10月に向けて育てていきますビックリマーク

 

本日6月20日に稲の様子を見てみましたビックリマーク

 

 

大きくなったように見えますね。

近くで見てみるとこんな感じですビックリマーク
 

 

最初に比べて大きくなりましたね!

雨風に負けずこれからも元気に育って欲しいですね

収穫するのが待ち遠しいです!

 

そして、番外編として富士通スタジアム川崎の敷地でもゴーヤの栽培をはじめましたビックリマーク

 

ゴーヤは、ビタミンCを多く含む夏バテ防止の野菜といわれています!

そして、実になると料理にも使う事ができるのでとても楽しみです!

 

 

ゴーヤ栽培の1日目、6月6日に種を植えましたウインク

そのときのツイートはこちら!下差し

https://twitter.com/kawasaki_fujimi/status/1269179749814775814?s=20

 

10日前後で芽が出るといわれているので

毎日欠かさず水をあげてきましたニヤリ
 

 

そして種を植えた8日後の6月14日

 

なんと!

少し早く芽が出ました!!

 

ここから花が咲くのがとても楽しみですおねがい

 

ゴーヤは8月上旬から10月が収穫時期になります!

上手く実がなるように頑張って育てていきます!虹

 

もしかしたら今後ゴーヤ以外も育てるかも、、、はてなマーク

 

今後も稲やゴーヤの育成状況をTwitterにて更新するので

富士通スタジアム川崎公式Twitterのフォローをお願いします!

 

富士通スタジアム川崎 野口ギター