世界一面白いかけっこ教室 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

みなさん、こんばんは

 

本日はおねだり豊先生

世界一面白い かけっこ教室開催しました。

 

 

時折雪が降る悪天候でしたが、約30人の子供たちにお集まりいただき、富士通スタジアム川崎自慢のアップフィールドで天候を気にせず思いっきり体を動かしていただきました。

 

トレーニングの前半部分では、

大人でもキツイ体幹トレーニングをしたり、

 

 

「じゃんけんダッシュ」や「マーカー取り」など

ミニゲームを交え楽しく身体を鍛える事ができました筋肉

 

 

後半は、本格的に走るトレーニング炎炎

どんな風に足を動かすか、スタートの姿勢はどうするのかなど

 

 

おねだり先生がひとりひとりに丁寧に指導してくれましたキラキラ

 

 

かけっこ教室最後のメニューは50m走。

照明塔の明かりに照らされる姿がとてもかっこいいです。

 

最後は走るのが楽しくなり、3本も50mを走る子も。

笑顔と元気がいっぱい溢れる教室になりました。

 

今日学んだ事をぜひ新学期に生かしてくださいね。

 

富士通スタジアム川崎 菅野あしあと