ハドルボウル開催! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは!

 

本日はThe Huddle Bowl 2020が開催されましたラグビー

 

ハドルボウルとは

全国の大学アメフト部OB対抗で行われる

チャリティフラッグフットボール大会のことで

 

富士通スタジアム川崎では

例年1月、2日間に渡って行われる

恒例の大イベントとなっております拍手

 

今年も往年の名選手達が富士通スタジアム川崎に集いました。

 

 

 

元富士通のチアリーダー、フロンティアレッツのメンバーであり

その後、超難関のトライアウトを通過し

NFLのテネシー・タイタンズでチアリーダーとして

活動されていた曽我小百合さんも来場されていました拍手

 

 

ポーズをとって頂きありがとうございます。。

 

フラッグフットボールとは

アメリカンフットボールで行われる「タックル」の代わりに

相手選手の腰の左右につけた「フラッグ」を取ることに置き換えて

敵味方の選手同士の身体的接触は原則として禁止としたスポーツです。

 

安全で幅広い層が参加できるため今大会では女性も多く参加していました。

 

 

大学対抗戦ということで出場する皆様は

1年間この大会に向けて準備を続けてきたそうですびっくり

 

人数が少ない分細かな戦術を練って相手の陣形を崩すチームや

現役さながらの動きとセンス、とっさの判断で翻弄するチームなど

大学によって特色が出ており

それぞれで面白かったです!!

 

現役時代、青春時代を思い出しながら

母校の名誉をかけて最後までボールに食らいついて

熱い闘いを繰り広げます炎

 

 

 

 

長い時間アメフトの舞台で

共に戦った、対戦相手として戦った

仲間、懐かしい顔との再会に思わず笑みがこぼれます。

 

終始暖かい雰囲気で大会は進んでいきました爆  笑

 

 

 

 

大会で得た収益金はメイク・ア・ウィッシュ・ジャパンという

難病と闘う子供たちが夢を叶えるためのお手伝いをする国際ボランティア団体や

日本全国の小学校・中学校・地域でのフラッグフットボールを通じた子どもたちの成長のために

「公益財団日本フラッグフットボール協会」に寄附しています。

 

 

大学時代活躍されてきた名選手達のプレーを間近で観ることができ

自分も生涯現役の精神をいつまでも持っていたいと思いました!!

 

明日からランニング始めます!

 

 

富士通スタジアム川崎 大西トラ