今週末はハドルボウル | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆様、こんばんは爆  笑爆  笑爆  笑

 

よっしーですヒヨコ

 

冬ってこんなにも過酷だったのかと感じております。。

鍋で温まりましょうね鍋

 

 

さて、今年もこの季節がやってまいりましたキョロキョロ

 

そう、ハドルボウルです星

 

 

ハドルボウルとは、全国の大学アメフト部OB対抗で行われるチャリティフラッグフットボール大会のことですラグビー

富士通スタジアム川崎では例年1月に行われ、年に1度の大イベントとなります。

 

今年は今週末の1月25日(土)、26日(日)に行われます炎

(両日とも9:00試合開始、17:00終了)

 

フラッグフットボールは何かといいますと・・・

アメリカンフットボールを起源としたスポーツで、「タックル」の代わりに、プレーヤーの両腰につけた「フラッグ」を取ることで攻めてくる相手から自分たちの陣地を守ることができる少人数・小スペースでも安全に楽しむことができるスポーツですOK

 

なんと、2020年度施行の新学習指導要領本編にも取り上げられていますキョロキョロ

 

そんなフラッグフットボールを、アメリカンフットボールの往年の名選手たちが子供たちのためにプレーします。

大学対抗戦なので、選手たちは母校の勝利という栄光を掴むために熱い闘いを繰り広げます。

 

 

さらに、大会で得た収益金は「メイク・ア・ウィッシュ・ジャパン」という難病と闘う子供たちが夢をかなえるためのお手伝いをする国際ボランティア団体や、日本全国の小学校・中学校・地域でのフラッグフットボールを通じた子どもたちの成長のために「公益財団日本フラッグフットボール協会」に寄附しています。実は、このような子どもだちへのチャリティを目的としたイベントなのですOK

 

 

ハドルボウル公式フェイスブックに、大会の情報や注目選手などが載っておりますので要チェックですぞ目手

 

富士通スタジアム川崎

よっしーヒヨコ