12/14(土)は「はじめてのラグビー」 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんはお月様

 

ここ最近は天気も良くスポーツの秋を感じますね。

私は昨日、サッカーをしましたが風が心地よくスポーツ日和で

元気に動き回ることができました。

 

ただ朝と夜は気温がだんだんと低くなり私の苦手な冬が近づいている気がします雪の結晶

風邪やインフルエンザも流行ってきているので健康管理には十分に注意しましょう。

 

スポーツの秋が終わろうとしていますが

冬も心身の健康にスポーツは欠かせませんよねニヤリ

 

なんとここ富士通スタジアム川崎では

 

今年の最終月、12月14日(土)

ラグビー「はじめてのラグビー」ラグビーを開催します!!

 

 

 

今年日本を感動に包んだ自国開催のラグビーW杯。

今年の流行語大賞ではラグビーW杯から最多の5ワードが選出されるなど

その影響力は大きいものでした。

 

特に人と人とがぶつかる激しいスポーツであるのにも関わらず

試合が終わればノー・サイドとして互いの健闘を称え合う姿には心を打たれました。

 

まさに紳士のスポーツであるラグビーをやってみたい・子供にやらせてみたい

と思った方も多いのではないでしょうか?

 

そんなラグビーに興味を持たれた方向けにはじめてのラグビーとして

大人も子供も楽しめる内容となっています。

 

 

対象は川崎市内の小学生・幼稚園年少(の年齢)以上の幼児(と保護者)

※小学生のお子様はご本人のみの参加も可能です

※幼児の参加は保護者同伴が必須となります

 

参加費は無料!

 

事前申し込みも不要なため

小学校で配られるチラシの裏面に情報をご記載の上、ご来場ください。

 

 

 

 

今年の最後に日本を盛り上げたラグビーで寒さを吹き飛ばし

本物の紳士へ一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

 

たくさんのご来場お待ちしております。

 

 

富士通スタジアム川崎 大西トラ