明後日は「“あれから31年目の10.19!”」開催! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

先日のブログでもお伝えしましたが

 

明後日はイベント

 

「“あれから31年目の10.19!”

 

~近鉄戦士加藤哲郎さんと共に

 

川崎球場(現:富士通スタジアム川崎)隣の川崎競輪場で振り返る~」

 

が開催されます。
https://kawasaki-fujimi.com/info/2019/0923_01/

 

開催場所は富士通スタジアム川崎の隣の競輪場の西ステージという場所です。

 

 

 

 

西ステージの位置はスタジアムの敷地から数メートルの位置です。

 

とても近いのです。

 

土日は競輪開催の合間にカラオケ大会や

 

アイドルのステージ等で賑わっている場所です。

 

今回のテーマである「1989年10月19日」のことは、

 

僕のような大学生(アルバイト)にとっては「歴史の中の出来事」ですが、

 

30年経った今でもこんなに多くの人達の心を掴んでいること、

 

そして富士通スタジアム川崎でも

 

何度も関連イベントを開催していることに興味を持ち、

 

自分でもネットの記事やyoutubeで色々調べてみました。

 

知れば知るほど、富士通スタジアム川崎の持つ、

 

川崎球場時代から続く歴史の奥深さ、素晴らしさに心を鷲掴みにされます。

 

そして僕と同じような若い人達にこそ、今回のイベントには来て頂きたい、

 

と思うようになりました。

 

 

「トークショー」だけでなく「スタジアムツアー」や

 

「川崎競輪場ツアー」もあります。

 

参加費も無料です。とても良い機会なので、

 

僕のような学生の皆さんも、

 

是非、足を運んで素晴らしい歴史に触れてみてください。

 

 

富士通スタジアム川崎 よひと