一日で二度おいしいアメフト観戦! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

台風の接近も気になる3連休ですが、

 

何とか天気を持ちこたえた連休初日の富士通スタジアム川崎では、

 

アメリカンフットボールが2試合行われました。
 

▽本日の対戦カードはこちらです▽

 


 

上の写真をよーく見てくださいね。
 

この写真を見て何かお気づきになる点はありませんか?


そうです。


本日(9/21)、当スタジアムではXリーグ(X1 SUPER)と

 

関東大学アメリカンフットボールリーグ戦(BIG8)の試合が

 

それぞれ1試合ずつ行われたのです。
 

国内トップリーグ(Xリーグ)と全国トップレベルの強豪校がそろう

 

関東大学アメリカンフットボールリーグ戦の試合がお楽しみいただける

 

アメフトファンにはたまらない1日になったのです!
 

気になる試合結果は以下のとおりです。
 

― Xリーグ(X1 SUPER)14:00 k/0 ―
 

富士通フロンティアーズ〇(49)vs(19)●ノジマ相模原ライズ
 

詳細はこちら
 

ここまでX1 SUPERを2連勝中と好調の‟富士通フロンティアーズ”と


対照的に2連敗中でここから巻き返しを図りたいノジマ相模原ライズが激突!


試合は49対19で連勝中の勢いそのままに富士通フロンティアーズが勝利しました。

 


レギュラーシーズンは次節(4節)折り返しを迎えます。


今後も両チームの活躍に期待ですね!


なお、本日の試合にはフロンティアーズを応援する


多くのフロンターレサポーターに足を運んでいただきました。


皆さま、最後まで熱い声援をありがとうございました!

 


さて、Xリーグが終わると続いては、


第86回関東大学アメリカンフットボールリーグ戦です。


本日は‟BIG8”の注目カード「日本大学vs神奈川大学」が行われました。


この試合はともに開幕戦を勝利したチーム同士の対戦です。


試合前からスタジアムはチアや応援団、チームTシャツを着た保護者など、


社会人(Xリーグ)とは一味違う大学アメフトならではのアットホームな

 

雰囲気が広がります!試合は「31vs7」で日本大学が勝利して開幕2連勝!

 

残念ながら敗れてしまった神奈川大学も今後の巻き返しを誓います。

 

詳細はこちら

 

 


最後に少しだけ余談です。


皆さま、富士通スタジアム川崎の管理事務所ギャラリーに

 

お越しいただいたことはありますか?
 

ここには川崎球場時代から今日に至るまでスタジアムの歴史を物語る

 

貴重な品々が展示されています。

 


そんな展示品ですが、ギャラリー内で目線を少し上げると色鮮やかな

 

タオルマフラーがぎっしりと天井を埋め尽くしていることに

 

お気づきになった方も多いと思います。
 

実はこのタオルマフラーは川崎フロンターレが

 

2015年に富士通スタジアム川崎の指定管理業務をスタートさせてから

 

実際にスタジアムをご利用された団体を中心に集めたもので

 

約70枚ものタオルマフラーが並びます。


約5年間、スタジアムの歴史を見続けてきたタオルマフラーたちですが、


本日、新たに「神奈川大学体育会アメリカンフットボール部(Atoms)」の


タオルマフラーが加わりました!

 


富士通スタジアム川崎にお立ち寄りの際は、

 

ぜひ管理事務所ギャラリーの天井もチェックしてみてくださいね。


また、今後タオルマフラーを展示してほしい団体(チーム)がある場合は、

 

ぜひご相談ください!
 

皆さまからのご連絡をお待ちしております。

 

富士通スタジアム川崎 川島ぶーぶー