明日はX1Area開幕!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

皆さん、こんにちは!!

 

今日は朝から雨が降っていてどんよりとした天気ですねダウンダウン

じめじめしていて、過ごしにくい気候ですね、、、

 

8月もあと2日!!

今年の夏はどのように過ごしていましたかはてなマークはてなマーク

 

私はサークルばかりの毎日でした!

9月から夏休みを取り戻していきたいと思いますビックリマーク(笑)

 

新学期が始まっている皆さんは、頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

さて、本日のブログのテーマは、、、

明日行われる、

【X1Area 開幕戦】

についてです!

 

X1Areaは、12チームをEast、Central、Westの3ディビジョンに分かれて、

NFA方式のリーグ戦を行います!

総当たり戦ではありません!

 

各チームは2週ごとに6試合を戦っていき

リーグ戦終了時点で勝ち星数が多い順に上位2チームが

12月1日のX1Areaファイナルに進出することができます!

 

この6試合は、引き分けなしでタイブレークシステムを採用します!

ファイナル勝者はX1Super8位のチームとの入れ替え戦に出場でき

勝利すれば、翌シーズンのX1Super入りが決まります!!

 

つまり、、、

X1Superへ昇格のチャンスが与えられるのは、

12チーム中わずか1チームという事になります!

各チームにとって、とても大事な6試合となりますキョロキョロ

 

 

 

まず、明日の対戦カードは、

 

【1試合目】

15:00k/o 電通キャタピラーズ×AFCクレーンズ

 

注目ポイントは、

この対戦カードは2017年(当時の)X2リーグ以来の対戦です!

前回の対戦では、21-0で電通キャタピラーズが勝利しました!

 

お互いにX1にステージを上げて、初の対戦であるため楽しみな一戦です!

電通キャタピラーズは、新人からベテランまで戦力は充実していて

AFCクレーンズは、強力な守備フロントが注目です!

 

 

↑電通キャタピラーズ

 

 

↑AFCクレーンズ

 

 

【2試合目】

18:00k/o 警視庁イーグルス×ブルザイズ東京

 

注目ポイントは、

昨シーズンのX2全勝チーム同士の対決のため、好ゲームが期待されています!

警視庁イーグルスは、ハンデを持ち前の一体感でカバーできるかがカギとなっています!

ブルザイズ東京は、RB25タイロン・ジョーンズ選手を中心とした

グラウンドアタックで主導権を握ることができるのかが見所です!

 

 

↑警視庁イーグルス

 

 

 

 

 

↑ブルザイズ東京

 

 

 

 

そして、明日は試合だけではありません!!!!

今年のXリーグでは富士通スタジアム川崎を中心に

「Xキャンプ」と銘打ち

試合の前後に屋外でファン同士が気軽に交流できる

スタジアムイベントを実施しているのです!

 

Xキャンプを機にアメフトに詳しくなったり、

選手との距離が縮まったりするような

ファン参加型イベントがたくさんありますので、

ぜひ楽しんでください音譜音譜

 

 

【Xキャンプタイムテーブル】

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

13:30 Xキャンプスタート

    メインスタンド側テントが目印!

    ・ダンスタイムpart.1&DJタイムスタート

    ・コーンフォール対決

 

13:50 オープニングトーク

 

14:00 フィールドクルーズ(15分毎に計3回)

 

14:10 簡単ルール講座MINI

 

14:20 ハドルタイム

 

14:30 ダンスタイム

 

14:50 DJタイム終了(サポーターの皆さんスタンドへ)

 

14:53 選手入場・セレモニー

 

15:00 第1試合キックオフ(電通キャタピラーズ×AFCクレーンズ)

 

16:00 ハーフタイムはフィールドでアメフト体験会(参加費無料、フィールド入口付近にお集まりください)

 

17:30 試合後はみんなで健闘をたたえ合おう(両チームのファンと選手が一体となって健闘をたたえ合うアフターパーティーで盛り上がりましょう!)

 

17:50 DJタイム終了(サポーターの皆さんはスタンドへ)

 

17:53 選手入場・セレモニー

 

18:00 第2試合キックオフ(警視庁イーグルス×ブルザイズ東京)

 

19:00 ハーフタイムはフィールドでアメフト体験会

 

20:30 試合後はみんなで健闘をたたえ合おう

 

開始時刻は目安です!試合の進行により前後します。

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

Xリーグは、試合はもちろんですが、

試合前後にもたくさん楽しめるので、

いつもよりも少し早くスタジアムに来て、楽しんでくださいラグビー

 

 

 

 

富士通スタジアム川崎    河邉プリン