関東学生ラクロスリーグ & ラクロスファミリーデー!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは!爆  笑

 

暑い日が続いていますねアセアセ

 

本日、富士通スタジアム川崎では

 

関東学生ラクロスリーグ戦・開幕戦・開会式 & ラクロスファミリーデー

 

が開催されました!

 

 

注目の開幕戦ということもあって

 

多くの観客が来場してくださいました!!

 

来場人数も

 

「富士通スタジアム川崎の歴史上最高!」

 

となるかもしれないとのことラブ

 

詳細は公式発表を待ちましょうビックリマーク

 

開会式の写真

 

 

 

 

壮観ですね!

 

関東の大学全選手が参列していますニコニコ

 

男女合計約100チームによって行われる本大会


どのチームが優勝するのか、最後まで目が離せません目

 

第1試合 【男子】早稲田大学● 4-5 〇慶應義塾大学

 

開会式の前に行われた戦。

 

30年以上日本のラクロス界を牽引してきた

 

両チームの対戦は緊迫した試合となりましたキラキラ

 

結果は慶應義塾大学が僅差で勝利し、

 

宿命のライバル対決を制しました!

 

 

 

 

 

 

第2試合 【女子】慶應義塾大学△ 10-10 △東海大学

 

男子に続いて、勝利を目指す

 

昨年度学生覇者の慶應義塾大学と

 

かつての学生覇者である東海大学が対戦しましたメラメラ

 

1試合目と同様、緊迫した好試合となり

 

結果、10-10で引き分けとなりました

 

 

 

 

 

 

 第3試合

 

【女子】日本体育大学 - 立教大学

 

実は対戦するこの両大学は

 

今シーズンの優勝候補と言われているそうで。。

 

手に汗握る対戦とはこのこと。

 

0-5とリードされた日本体育大学が

 

追いつき、逆転し、

 

再び逆転され・・・

 

観客のボルテージも最高潮に達し

 

悲鳴のような声援がスタジアムでこだましましたメラメラメラメラ

 

激しい攻防の結果、7-7の引き分け。

 

立教の至近距離からのシュートをゴーリーが

 

見事防ぎ、直後に試合終了。

 

今日行われた3試合とも

 

見事な接戦となり

 

ラクロスを見るのが初めての自分にとっても

 

選手たちのレベルの高さを

 

感じることができました爆  笑

 

ルールをあまり知らない自分でも

 

十分に楽しむことができましたビックリマーク

 

今後も注目していきたいと思いますニヤリ

 

 

また、第2試合と第3試合の間には

 

ラクロスファミリーデーが実施されました照れ

 

参加された方の多くが、ラクロス未経験者で

 

またスタジアムの近隣にお住まいの方々にも

 

たくさん参加していただきました!!晴れ

 

現役の大学生選手達による

 

子どもたちへのラクロス指導でした

 

参加された全員にとって

 

非常に貴重な体験になったと思います!!

 

 

 

このように、富士通スタジアムでは、

 

誰でも参加でき、楽しめるイベントをたくさん行っております爆  笑

 

次の機会でお待ちしておりますビックリマーク

 

 

続いてお知らせです!

 

さらに、8/15&16に富士通スタジアム川崎で

 

第98回全国高等学校サッカー選手権大会 東京都大会1次トーナメント

 

が開催されます音譜

 

高校生たちによる、東京都優勝をかけた

 

熱い試合が行われること間違いなしビックリマーク

 

ぜひお越しください爆  笑

 

詳細はこちら

 

東京都大会 スケジュールはこちら

 

富士通スタジアム川崎 根岸イルカ