雨の中でも大盛況!都会で親子ジャガイモ堀体験 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

気づけば6月も最後の週末を迎えました。

 

ここ最近は梅雨真っただ中ということもあり、

 

今日は朝からあいにくの空模様になりましたが、

 

そんな天気も気にすることなく富士見公園“はぐくみの里”には

 

朝から多くの親子が集まりました。

 

そうです!昨日の【ブログ】でもご紹介したとおり、

 

今日は「親子ジャガイモ堀体験」が行われたのです!

 

 

朝10時から行われた親子ジャガイモ堀体験ですが、

 

都会では数少ない貴重な体験ができるとあって、ご覧のとおり、

 

会場入口には開始前から順番待ちをする親子で長蛇の列ができました!

 

 

時折雨がパラつく天気になりましたが、

 

先着80名の定員はあっという間に全て埋まってしまいました。

 

参加した親子は泥んこになりながら大きく育った

 

川崎“富士見産”のジャガイモを袋いっぱいに収穫されていました。

 

今夜の食卓には“ジャガイモ”料理がたくさん並ぶことでしょう!

 

(私たちもスタッフも新鮮なジャガイモを美味しくいただきました!)

 

 

また、会場にはジャガイモ堀のほかに細かく綺麗に彫られた

 

ヤシの実の吊り下げオブジェ”(1個200円)の販売や、

 

七夕の短冊飾りなどが行われました。

 

 

次回は“秋の収穫感謝祭”で皆さまのご来場をお待ちしております!

 

さて、富士通スタジアム川崎に話は移ります。

 

本日、当スタジアムではスプリングボウル交流戦が2試合と、

 

X3東日本地区新規加盟チームによる1試合が行われました!

 

試合結果は以下のとおりです。

 

 

ー第1試合ー  X3東日本地区 新規加盟チーム テストマッチ

10:30キックオフ

KYOEIガーディアンズ○12×0●下町ゴリラズ

 

 

ー第2試合ー

13:30キックオフ
ハリケーンズ●26×〇30セイバーズ

 

 

ー第3試合ー

16:30キックオフ
三菱商事CLUB TRIAX●10×16〇TOKYORUSK ZERO FIGHTERS

 

 

本日の試合結果は 【こちら】

 

そして明日はスプリングボウル2019の決勝が当スタジアムで行われます。

 

果たして今年のスプリングボウル王者はどのチームが輝くのでしょうか?

 

最後まで目が離せない一戦です!

 

スプリングボウル2019 -決勝ー

13:30キックオフ

Sony Solidstate×ブルザイズ東京

 

明日もぜひスタジアムに足を運んでいただき

 

大興奮のアメリカンフットボールをお楽しみください。

 

皆さまのご来場をお待ちしております!

 

 

富士通スタジアム川崎 川島ぶーぶー