Xタイムはご存知ですか?? | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

皆さんこんばんは!

4月に入り、2週間ほど経ちましたが、新しい生活には慣れましたか??

 

学生の皆さんは、履修決めなど大変かも知れませんが、頑張っていきましょうアップ

 

 

さて、今日のブログのテーマは、、、

 

アメフトについてです!!!

 

 

↑昨年のJAPAN X BOWL

 

皆さん、Xタイムはご存知ですか????

 

Xタイムとは、、、

アメフトのルール説明はもちろん、イベント情報、試合の見所など、Xリーグの様々な情報を配信している番組のことです!

 

昨年から新しく始まったこの番組は、

初回からアメフトの基本的なルールや知識について解説していき、

実際にゲームを見ながら解説をしています!

 

昨年の日本一を決めるJAPAN X BOWLでも、

選手や監督にインタビューをしました!!

 

その様子がこちら↓

○JXBふりかえり~表彰式と優勝チーム選手インタビュー~

 

https://www.youtube.com/watch?v=G_ATaoz3Lhk

 

 

私は、初回からアシスタントをさせていただいているのですが、

アメフトというスポーツを全く知らない状態でこの番組がスタートし、

何回か収録をし、配信していますが、

だんだんとアメフトの基本的なルールや知識がわかるようになってきましたおねがい

 

アメフトは見たいけど、ルールがわからないから難しい!!

といった声がたくさんある中で、私もその一人だったので、

ぜひ、この番組を見て、アメフトについてたくさん知って、

実際に富士通スタジアム川崎でアメフトを見て、楽しんでほしいなと思いますルンルン

 

 

【実際に配信されている動画】

○入門編No 1 これからアメフトを楽しみたい方へ

 

https://www.youtube.com/watch?v=WOlqvDD4v1I&list=PLB14_kgg_WfW2HPZzLKGzWqXkbC76Mjkj

 

○「Xタイム」第15弾「JXBふりかえり~試合編~」  

 

https://www.youtube.com/watch?v=nKMNZd952oU&list=PLB14_kgg_WfW2HPZzLKGzWqXkbC76Mjkj&index=6

 

このような感じで毎回配信しています!

 

最近は、オフシーズンということもあり、なかなか配信できていませんが、

またアメフトシーズンも再開するということで、

また、たくさん配信していけたらと思っております笑い泣き

 

今年は、ここ富士通スタジアム川崎で行われる試合でもインタビューなどができたら、最高ですね笑い泣き

 

 

皆さんがどのようなことを知りたいか、聞きたいか、たくさん意見募集しているので、

質問お待ちしておりますビックリマーク

 

 

これからのXリーグの試合については、

https://ameblo.jp/kawasaki-fujimi/entry-12452607801.html

 

こちらのブログに書いてありますので、

ぜひご覧ください!!

 

ここ富士通スタジアム川崎でもたくさん試合があるので、

ぜひ足を運んで見に来てください!!

 

 

 

 

 

 

 

富士通スタジアム川崎     河邉プリン