「3/23(土)フラッグフットボール体験教室」開催!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 こんばんは!

 

 ここ数日は再び寒さが続いていますね雪

春に向けて、温度差の激しい季節となり、風邪が流行りだしましたえーん

温度調整のしやすい服装で外出し風邪を引かないよう、手洗いうがいなど出来るところから予防していきましょう!

 

 さて、3月23日には富士通スタジアム川崎で「フラッグフットボール体験教室」が開催されます!!

 

 では、「フラッグフットボール」ってなんだろう。というところを簡単に説明します!

右差し「フラッグフットボール」は、アメリカで人気のスポーツ「アメリカンフットボール」から生まれたスポーツですラグビー

しかしアメリカンフットボールとは少し違い、タックルがない代わりに腰に付けたフラッグを取って、ゴールまでボールを運んでいきますハッ

 

 

 

フラッグフットボールは

 ・ 思考判断力

 ・ コミュニケーション能力

 ・ 体力

この3つを同時に学べるスポーツとして注目されているんですよ炎

 

日時    → 平成31年3月23日(土)14時30分~16時30分(14時から受付開始)

会場    → 富士通スタジアム川崎(雨天時にはスタジアムスタンド下で実施します。)

対象    → 川崎市内在住・在学の小学校3年生から小学校6年生

講師    → 富士通フロンティアーズ選手

体験内容 → 「アメリカンフットボールのルール説明」と「フラッグフットボールの体験」

参加費用 → 保険にかかる費用として350円(午前9時~午後5時まで教育文化会館の中2階まで事前にお持ちください。3/12(火)締切)

服装等   → 運動しやすい服装・タオル・水筒 等

 

 

お申込み方法は  → 電話にて受付中。 川崎市教育文化会館 044-233-6361

 

同じ学校のお友達だけではなく、違う学校のお友達と知り合い、仲良くなれるチャンスですひらめき電球

スポーツ体験してみたい方、アメフトがお好きな方など、少しでも興味を持った方、誰でも大歓迎!!

ルールの説明から始まるため、未経験でも、ルールを知らなくても大丈夫です。安心してご参加くださいビックリマーク

みなさんの参加をお待ちしてます音譜

 

富士通スタジアム川崎 市川