第5回PKチャンピオンシップ | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは流れ星

 

昨日の爽やかな晴天とは打って変わって

今日はどんより雲に覆われ、雨が降りましたアセアセ

 

 

 

しかしここ富士通スタジアム川崎には多くの来場者がびっくり

更に訪れた方々の目は全員ぎらぎらしています。

 

そう!

今日は待ちに待った、、、

負ければ地獄 勝ったら天国

サッカー「第5回PKチャンピオンシップ」サッカー

が開催されました!

 

 

 

会場には

ふろん太とPKチャンピオンシップ応援マネージャーを務める峰麻美さんが駆けつけ

大会を盛り上げてくれました!

 

 

なんとこの大会、優勝すれば賞金が100万円!!

しかし負けたら即修了。

 

一球に対する思いや責任が大きく

非常にスリリングな大会となりました!

 

足元の悪い中来場してくださった方々は約200チーム拍手

 

 

 

雨に打たれながらも入念に体を動かし

気合は十分です!!

 

 

 

いよいよ始まった

負けたら終わり、一発勝負のトーナメント雷

みんながそれぞれの思いをボールに込めて勝利を目指します。

 

 

 

そして我らが

富士通スタジアム川崎のスタッフチームも参加しました!!

 

PKは高校時代の部活動以来。

あの緊張感を日常生活の中で味わうことはないですねアセアセ

何度やっても慣れません。

 

 

結果は、、、ベスト32!!

前回は1回戦負けをした私達ですが

見事に2回勝ち進むという大健闘!

 

チーム一体となってとても白熱した試合になりました炎

 

 

そして

熱戦の末に見事優勝を掴み取ったのは マムシ100% チーム  !

このチームはチーム名は違いますが、第3回大会の優勝チームです!

3-1で見事優勝しました拍手

 

 

賞金100万円をゲットしましたキラキラ

旅行に行くのも、ご飯に行くのも楽しそうですね照れ

サッカーやフットサルが上手い人が

必ずしも勝つとは限らないこのPK対決。

だからこそチャンスは誰にでもあって、

様々なドラマが生まれましたウインク

 

 

 

また、PKトーナメント以外にも「3on3」や「フットゴルフ」といった

サブコンテンツも盛り上がりました!

 

 

 

勝っても負けてもチームでまた一つ

大きくなれた大会だったのではないでしょうか?

 

私にとっては一日でも様々な感情を味わうことができる

そして共有することができるスポーツの魅力に

改めて気づかされた大会になりましたグッ

 

次回はリベンジ炎炎

 

 

富士通スタジアム川崎 大西トラ