大盛況!!【第3回川崎球場今昔物語「君は川崎球場を知っているか?」】を開催しました! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さま、こんばんは。


いよいよこの日がやってきました!


本日の富士通スタジアム川崎では、


第3回川崎球場今昔物語「君は川崎球場を知っているか?」”が行われました!

 


ご覧のとおり朝から雲ひとつない青空の下、

 

数々の素晴らしい歴史が残されている川崎球場を愛する

 

たくさんの方々にお集まりいただきました。

 


朝9:00の開門とともに川崎球場時代の内野グラウンドを再現した

 

フィールドには多くの来場者が集まりキャッチボールや走塁を思い思いに

 

楽しまれる光景が広がります。

 

 

当時川崎球場でプレーした選手たちの気持ちを体感していただけたと思います。

 

また、かわQホールに目を向けてみると、こちらも貴重な展示物が並びます。

 

ロッテユニフォームの試着コーナーや当時の試合を視聴できるDVDコーナーに

 

もはや資料館と呼んでも過言ではない週刊ベースボールのバックナンバー

 

コーナー等、皆さま懐かしそうに川崎球場の歴史を振り返っていました。

 

 

そして、9:30からはメインスタンドで川崎球場を語るうえでは

 

外すことができない伝説的な“あれ”が蘇ります!


そうです!昨日のスタッフブログでもご紹介したとおり、


当時、川崎球場で行われたことがある『流しそうめん』を


来場者さまに体験していただいたのです!

 


全6回行った流しそうめんに参加された方々はこの表情!


中には流しそうめんを初めて体験された方もいらっしゃいました!


皆さま上手にそうめんを取れていましたよ。


そして、10:00からは大人気コーナーのスタジアムツアーがスタートです!


このスタジアムツアーではお馴染みの元ロッテ応援団で元ロッテ球団職員の


横山さんの案内で一部外野フェンスや照明塔といった今も残る川崎球場時代の


歴史を振り返っていきます!

 

 

横山さんだからこそ知る川崎球場の裏話などをツアー参加者は

 

食い入るように聞いていました。今回、午前と午後の2回にわたって行われた

 

スタジアムツアーはどれも大盛況でした!


そして大盛況といったらこちらも忘れてはいけません。


川崎球場時代には多くの来場者の胃袋を満たしてきたスタジアムグルメです。

 

 

 


じっくりと煮込んだ「肉うどん」にフレッシュな「パインジュース」、


「広島焼き」に「ラーメン」などをお腹いっぱいご堪能いただきました。


また、この”ラーメン”については、当時の味を再現するプロジェクトが

 

近日始動します!皆さまご期待ください!

 


そして、こちらも大人気コーナー、ロッテ球団を愛するアナウンサー


「松本秀夫さんによるトークショー 」には、


元ロッテオリオンズで活躍した200勝投手『村田兆治さん』に

 

ご出演いただきました!

 

 


川崎球場について数々のエピソードを語っていただきました。


また、トークショー終盤では村田さんについての「○×クイズ大会」を開催!


最後に残った約30名の方々には、村田さんの直筆サイン色紙やサインボールが


プレゼントされました!


なんと、プロ野球レジェンドとのキャッチボールまで行われる

 

贅沢なトークショーになりました!


そして、イベントはまだまだ続くのです!


こちらでは「川崎球場リアル謎解きゲーム」が行われていました。

 


問題をすべて解いた方には、ここでしかゲットすることができない

 

限定グッズがプレゼントされました。どれも難問ばかりでしたが、

 

参加された方々は軽々と問題を解き明かしていました!さすがの一言です。


他にもプロ野球ファン必見!「野球フリマ」を開催!


なかなかお見かけすることがない野球グッズがたくさん並んでいました。


きっとお宝を見つけられた人も多かったはずです。

 


いかがでしたでしょうか?


少し駆け足になりましたが、本日、当スタジアムでは川崎球場の歴史や


富士通スタジアム川崎の今を心行くまでお楽しみいただけたと思います。


本イベントにご協力いただいた関係者各位の皆様、


ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

 


富士通スタジアム川崎 川島 野球