「第3回川崎球場今昔物語 ~君は川崎球場を知っているか? ~」の続報です。 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

2/2(土)開催、

 

「第3回川崎球場今昔物語 ~君は川崎球場を知っているか? ~」

 

の続報です。

 

 

 

 

日本スポーツ界の宝「川崎球場」を

 

リアルタイムで知らない若い世代にも語り継ぎ

 

この場所が、富士通スタジアム川崎が

 

「世代と世代を繋ぐ場所」になる、という願いを込めて開催します。

 

最新情報は逐一、こちらのブログを中心に掲載していきます。

 

当日までお見逃しなく!

 

既にお伝えている通り「松本秀夫さんによるトークショー」

 

のゲストは「村田兆治さん」です!

 

 

開催時間は12時から。お間違えなく!

 

開催時刻:12:00~

 

場所:富士通スタジアム川崎フィールドエリア特設ステージ

 

定員:なし。

※各回スタート10分前には会場へお越しください。

※混雑状況等により入場規制を設ける場合があります。

 

参加方法:チケットをスタッフにお見せ下さい。

 

まだ肘にメスを入れることが今ほど一般的ではなかった時代に

 

奇跡の復活を果たし、

 

カンバック賞を受賞した、1985年シーズンの話。

 

1989年、川崎で達成できなかった200勝目へのチャレンジ。

 

1990年、開幕投手を務め、10勝もしたのに引退を決意した心境。

 

他にも色々なお話を聞くことが出来ると思います。

 

本当に楽しみです。

 

富士通スタジアム川崎では

 

ただ今、

 

恒例の「川崎球場 特設ギャラリーinかわQホール」での

 

村田兆治さんコーナーを含む

 

様々なコーナーの設営、準備が着々と進んでいます。

 

 

ロッテオリオンズの川崎時代、

 

80年代後半を象徴する

 

先発の柱が村田さんだったとすればと

 

抑えの切り札は、牛島和彦選手ですね。

 

落合選手との世紀のトレードで

 

1987年に川崎にやってきました。

 

その牛島選手にちなんだ貴重な品が

 

今日、富士通スタジアム川崎に届きました。

 

 

 

背中に「USHIJIMA」とネームが入った

 

「ウインドブレーカー」というのでしょうか?

 

「シャカシャカ」という呼び方も出来ますかね。。

 

牛島選手、ご本人が着用していたものだそうです。

 

とても貴重な一品です。

 

 

I県在住のH様からお借りしました。

 

H様には他にも数々のお宝をお借りしています。

 

ロッテオリオンズのスタッフが着用していた

 

「ジャージ」の上下。

 

 

これは珍しいですね。。

 

ユニフォームと同じような素材、配色ですが

 

デザインは当時の一般的なジャージ、ですね。

 

初めて見ました。。

 

2月2日は、これらを見るためだけでも来る価値ありです。

 

2月2日は他にも

 

「スタジアムツアー」や、
 

「フィールド開放」、

 

「川崎球場リアル謎解きゲーム」、

 

 

「野球フリマ」、

 

「流しそうめん」、

 

川崎球場名物「肉うどん」の販売もあります。

 

もう書ききれません。

 

「肉うどん」と並んで川崎球場の名物だった
 
「ラーメン」も当日販売しますが、

 

先日お伝えした通り、

 

当時のラーメン店主は既に引退されており

 

当日は「それ風」のラーメンを販売します。

 

どこまで味が似ているかは未知数、

 

今回は雰囲気だけ味わってください。

 

しかし富士通スタジアム川崎の若手スタッフ、KとYによると、

 

これだけでは終われない、と、

 

当日はそのラーメンに関する「重大発表」を準備しているようです。。

 

何なのでしょうか?

 

楽しみがまた一つ増えました!

 

富士通スタジアム川崎 田中