第3回川崎球場今昔物語「君は川崎球場を知っているか?」最新情報!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

2/2(土)、

 

第3回川崎球場今昔物語「君は川崎球場を知っているか?」

 

を開催いたします。

 

 

 

日本スポーツ界の宝と言うべき「川崎球場」を、

 

リアルタイムで知らない若い世代にも語り継ぎ

 

「世代と世代を繋ぐ場所」になる事を

 

「富士通スタジアム川崎」は本気で目指しています!

 

既に何度もお伝えしておりますが

 

1/7 ブログ
 

1/14 ブログ
 

1/14「お知らせ」

 

最新情報は逐一、

 

こちらのブログを中心に掲載していきますので

 

皆様、当日までお見逃しなく!

 

当日は川崎球場の面影を巡る、お馴染み「スタジアムツアー」や、

 

 

 

「川崎球場」の内野フィールドを再現した「フィールド開放」、

 

 

新企画である昨今話題の「川崎球場リアル謎解きゲーム」 、

 

 

そして、もう一つの新企画「野球フリマ」も開催します。

 

 

プロ野球グッズを出品すれば、家庭の不用品の出品もOKというルールですが

 

どんな掘り出し物が登場するのか。。今から楽しみですね。

 

そして何といっても当日のメインイベントは

 

「松本秀夫さんによるトークショー」であることは言うまでもありません。

 

 

 

 

過去には

 

10.19の主役、高沢秀昭さん

 

神奈川の星、愛甲猛さん、そして人気の前田幸長さん、

 

等々、川崎球場に縁がある多彩なゲストをお呼びしていますが

 

今回のゲストはすでにお伝えしている通り、

 

サンデー兆治、「村田兆治さん」です!

 

 

200勝目を川崎球場で達成できるか?否か?

 

1989年、メディアを巻き込んだ熱狂の日々。。

 

凄かったですね~。※リアルタイムで知っている人は40歳以上でしょうか。。

 

今回のトークショーでは、その川崎での200勝目のチャレンジの話や

 

奇跡の復活からの11連勝、サンデー兆治と呼ばれた、

 

あの1985年シーズンの話、等、色々な話を伺えるはずです。

 

私、個人的には一球で良いので、全力投球を見せて頂きたいです。

 

いったい何キロで投げるのか。。。

 

毎年恒例の「川崎球場 特設ギャラリーinかわQホール」には

 

もちろん「週刊ベースボール」のバックナンバーを中心とした

 

村田兆治さんコーナーを作る予定です。

 

 

トークショー以外にも見所はたくさん。

 

グルメにも注目!

 

大好評のマリーンスタジアムでもお馴染み、

 

復活した川崎球場名物「肉うどん」が今年もケータリングカーで登場します。

 

 

 

毎年売り切れますので、お早目にどうぞ。

 

そして!!

 

「肉うどん」と並んで川崎球場の名物だった

 

「ラーメン」も販売します!!

 

実は私も「川崎球場のラーメン」が大好きでした。

 

残念ながら当時のラーメン店主は既に引退されており

 

全く同じものの再現としての

 

復活は果たせません。

 

ですので「それ風」のラーメンを当日は販売します。

 

どこまで味を似せることが出来るのか?

 

果たしてあの味を正確に思い出せる人は、現在、どれ位いるのか?

 

楽しみですね。

 

 

 

 

皆様、思い出の味と違っても、怒らないでくださいね!!

 

そしてさらに最新情報?が入ってきました。。

 

こちらの情報によると

 

なんとあの!「流しそうめん」開催、と書いてあります。

 

本当でしょうか?

 

どんな風に?

 

どこで流すの?

 

気になります。

 

これは大事件ですね!

 

詳細をお待ちください!

 

富士通スタジアム川崎 田中