3連休最終日 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんばんわキラキラ

 

今日は昨日とは打って変わって肌寒い一日となりましたねあせる

でもこのくらいの気温の方が、スポーツをするのにも、観戦するのにも調度いいですよね爆  笑

そんなスポーツ観戦日和の今日。富士通スタジアム川崎では、社会人アメリカンフットボールリーグ第5節が行われました

 

今日の対戦カードは、

オール三菱ライオンズ(BATTLE9 11位) vs 富士ゼロックスミネルヴァAFC(BATTLE9 15位)

オール三菱ライオンズとしては、Super9の7位、8位、Battle9の1位、2位によるワイルドカード・プレイオフ(WC)に進出するためにも、絶対に落とせない一戦。富士ゼロックスミネルヴァAFCにしても、今日勝てば、まだJXBトーナメント進出の望みをつなげるためにも絶対に負けられない一戦となりました。

 

試合結果は、

〇オール三菱ライオンズ 31-0 富士ゼロックスミネルヴァAFC●

この結果は、順位はこのようになりましたひらめき電球ひらめき電球

 

今日の結果を受け、BATLLE 9 東京ガスクリイターズがプレイオフ進出確定となりましたキラキラ

もう1枠は、時節決定。!

順位表を見るとまだまだどこがプレイオフ進出ラスト1チームになるか分かりませんあせる

BATLLE 9もぜひ注目してください!!

 

 

そしてSUPPER9も第5節を終え、残り1節ひらめき電球

来年から新たなリーグ形式となるため、今年SUPPER9 9位のチームは自動的に実質2部リーグのX1AREAへ降格してしまいますあせる

7位、8位のチームもプレイオフで負けた場合はX1 AREAへ降格です!!

現在のSUPPER9順位はこちらですキラキラ

 

順位表を見ると残留争いは、アサヒビールシルバースター、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズ、LIXIL DEERSの3チームに絞られましたひらめき電球

(アサヒ飲料クラブチャレンジャーズは、第5節 vs IBM BigBlueに20-41でIBM BigBlueに敗北。)

 

残留争いの注目の試合はなんと言っても10/21(日)に行われるXリーグ第6節 LIXIL DEERS vs アサヒビールシルバースターの1戦です!!

この試合でLIXIL DEERSは負けてしまうと降格が決定してしまいますガーン

アサヒビールシルバースターもこの試合をに負けてしまうと、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズの結果次第では最下位に沈んでしまいますあせる

上位争いも気になりますが、来年の1部残留をかけた戦いにもぜひご注目くださいキラキラキラキラ

 

皆さんのご来場お待ちしております音譜

 

富士通スタジアム川崎 山本くま