元日本代表来場!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんにちは!!!!

3連休2日目も昨日に引き続き暑かったですねあせる

この暑さは1週間程度続くらしいので、皆さん体調を崩さないように日々すごして行きましょう!!

 

こんなに暑い中今日も富士通スタジアム川崎では昨日のセブンズラグビー小学生大会に引き続き、

「第4回JCカップU-11少年少女サッカー大会 関東地区予選大会」が開催されました爆  笑

この大会は全国10地区で行われる地区予選を勝ち上がると9/8(土)~9(日)にJ-GREEN堺(大阪、堺市)で行われる全国大会に出場することができますびっくり

関東地区大会は以下の8チームで争われます!!

 

千葉県 Wings U-12

埼玉県 新座片山フォルティシモ

山梨県 玉諸サッカースポーツ少年団

東京都 シルクロードサッカークラブ

栃木県 ヴェルフたかはし那須Uー12

神奈川県 FC小田原

群馬県 PALAISTRA U-12

茨城県 エスペランサ総和フットボールクラブ

 

各チーム全国大会に出場するために最後まで諦めずに闘っていました音譜

決勝のカードは、

群馬県 PALAISTRA U-12 vs 山梨県 玉諸サッカースポーツ少年団

 

両者一歩も譲らない戦いを繰り広げていましたが、PALAISTRA U-12が得点を重ね

PALAISTRA U-12 6-1玉諸サッカースポーツ少年団

でPALAISTRA U-12が見事優勝しました爆  笑

PALAISTRA U-12の皆さん全国大会出場おめでとうございますクラッカー

 

また試合前には「名蹴会サッカークリニック」が開催されました。

講師は、現在行われているW杯の解説で見る機会が多いこの方。

川崎フロンターレOBで元日本代表「鈴木隆行さん」ですラブ

みなさんもちろんご存知ですよね?

「鈴木隆行さん」と言えば2002年日韓ワールドカップ vsベルギー戦でのゴールを思い出す方が多いのではないでしょうか?

今でも思い出すたび鳥肌が立ちますね!!

そんな元日本代表から直接指導してもらえるということで、子ども達は目を輝かせながら、話しを聞いていました。

 

クリニックにの最後には全員で記念撮影をし終了!

子ども達には貴重な機会になったはずです。

「鈴木隆行さん」ぜひまたお越しください!

いつでもお待ちしておりますラブ

 

そして明日は大人の大会がございます爆  笑

第28回東日本クラブチームラクロスリーグ戦・男子チャンピオンリーグ」が開催されます!!

日本クラブチームラクロスリーグ戦は世界大会に出場する男子日本代表を数多く輩出している男子20チーム女子18チームからなる関東地区の社会人チームによるリーグ戦です!!

毎年12月に開催される全日本選手権大会では、1996年以降ほぼ全ての年で東日本チャンピオンリーグのチームが制してきているという国内最高峰のリーグ戦です音譜

選手同士がガチャガチャとぶつかり合う激しさとスピード感あふれる試合展開は、はじめてラクロスをご観戦される方でものめり込むこと間違いありません!!

入場無料ですのでぜひご観戦に来てくださいラブ

----------------------------------------------------------

7月16日(月・祝)

東日本クラブチームラクロスリーグ戦・男子チャンピオンリーグ

 

【第1試合】10:40~ 東日本クラブリーグ戦チャンピオンリーグ1部

ADVANCE-HANGLOOSE(アドバンス・ハングルース)

  VS

VALENTIA(バレンティーア)

 

【第2試合】14:40~ 東日本クラブリーグ戦チャンピオンリーグ2部

RAGGAMUFFINS(ラガマフィンズ)
  VS
東京ラクロスクラブ

----------------------------------------------------------

また1試合目と2試合目の間にファミリー・ラクロス体験会 が開催されます ラクロスラクロス

この体験会は、なんと!!

当日の第1試合を終えたばかりの熱気冷めやらぬ選手たちが

直々に簡単テクニック華麗なシュートを丁寧に教えて頂けますビックリマーク

こちらも参加は 無料 です!!

当日参加も可能ですので、少しでも興味のある方はぜひ体験してみて下さい爆  笑

皆さんのご来場お待ちしております音譜

 

富士通スタジアム川崎 山本くま