夏の“ムシ”対策は万全に! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ここ最近は夕暮れも長くなってきましたね 夕日

 

日中は蒸し暑さ汗と肌を突き刺す日差し太陽を受けて

 

夕方には心地良い風風を感じられるようになってきました 電球

 

富士通スタジアム川崎にも夏の足音が着実に迫ってきています花火 

 

 

そして、今朝はこの“蒸し”暑さの中、川崎市の職員さんたちが

 

夏に必ずやってくるあの厄介な“ムシ”たちを調べるために来場されました!!

 

 

 

その厄介な“ムシ”とは...

 

 

 

 

 

 

 

正解は「蚊」です 蚊

 

 

 

 

 

 

 

当施設の敷地内に潜む蚊の幼虫を調べに来たのです電球

 

写真のように雨水ますから水を採取して蚊の幼虫がいるかを調べます目

 

 

私も実際に見させてもらいましたが、

 

無数の小さな生物たちを確認しましたZ

 

施設内の数ヵ所を確認しては、蚊の幼虫を駆除するための薬剤カプセル5

 

雨水ますへ投入していきます!!

 

 

薬剤を投入する度にブクブクと泡泡が出てきます。効果抜群です手

 

当施設では今後も定期的に蚊の幼虫(ムシ)対策を行ってまいります!!

 

この夏も富士通スタジアム川崎で快適にスポーツをお楽しみいただき、

 

気持ちの良い汗を流してくださいねキラキラ

 

皆さまのご利用をお待ちしております!!

 

 

富士通スタジアム川崎 川島 ぶーぶー