貴重な体験 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんばんわ!!

 

普段はスポーツの大会などが行われている富士通スタジアム川崎ですが、今日はスポーツ以外のイベントが開催されましたキラキラ

富士見公園内には「はぐくみの里」をはじめ、自然に触れ合える場所が数多くあることをご存知でしょうか?

皆さんがより緑に対して興味をもてるよう、本日「コケ玉つくり体験会」を開催いたしました!!

普段より「はぐくみの里」を管理している専門の職員に講師を務めて頂き、皆さんに自然の楽しさ、そして魅力を伝えて頂きましたラブ

首都圏にいるとなかなか自然とふれあう機会が少ないですよね?

そんな皆さんに自然の楽しさを伝えるこの企画。参加者募集開始早々に定員15名がうまり、キャンセル待ちが10人以上出る程の人気ぶり、担当のスタッフもあまりの反響に驚きを隠せませんでしたびっくり

やはり興味のある方が多いのですねキラキラ

 

そんな大人気の「コケ玉つくり体験会」の様子はこちら爆  笑

皆さんとても楽しく体験していましたキラキラ

参加者に感想を聞くと、「こういう機会があまりないから、貴重な体験が出来ました。」「意外に簡単に作れてビックリ!本当に楽しかった。」など皆さん楽しんで体験していましたよ爆  笑

 

今後もこういった「自然」とふれあう機会をどんどんつくって行きますので、今回参加できなかった方もぜひご参加くださいキラキラ

もちろん今回参加された方も、お待ちしてます音譜

それでは次回の「緑の学習会」開催を楽しみにしていて下さいね!爆  笑

 

富士通スタジアム川崎 山本くま