いよいよ土曜日!イイコトチャレンジ! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんにちは!

 

すっかり日中は春めいた陽気になってきましたね。

でも朝晩はまだまだ冷え込みが感じられるので、寒暖差には気を付けましょう!

そして花粉にも!

 

さて、いよいよ今週土曜日に迫りました

 

「第8回イイコトチャレンジ in 富士通スタジアム川崎&川崎競輪場6時間リレーマラソン、ハーフマラソン

」!

 

富士通スタジアム川崎、川崎競輪場、市民広場という

富士見公園全体をめいっぱい使った初のランニングイベントです!

 

既にエントリーは締切りとなっていますが、ランに参加しなくても

楽しめる企画がたくさんありますよ~!

 

ということで当日のイベントを紹介します!

 

まずはフィールド内に設置されるステージ上では、

陸上情報誌「月刊ランナーズ」で隔月でモデルを務める森野麻美さんと

ものまねアスリート芸人のM高史さんが、ランニングトークやステージ体操などで

大会を盛り上げてくれます!

 

そしてチアダンスチーム「Cheerful」やダンスチーム「かわさき舞祭」が彩りを添えてくれます!

 

そしてやはり富士通スタジアム川崎といえばアメフト!

ということで、4月に春季トーナメント戦「パールボウル」を控える

社会人XリーグのPRコーナーもあります!

アメフトの魅力を伝えるトークショーやアメフト体験など、

こちらもどうぞお楽しみに!

 

そして、スターターは主催者代表でもある“マッチ”こと近藤真彦さんグラサン

生でマッチさんを見れるなんて滅多にありませんよびっくり

 

 

一方スタジアム場外では、川崎仲見世通り商店会から9店舗が参加しての

「イイコトチャレンジ屋台村」が出店されます!

 

モツ煮込みラーメンやローストポーク丼、イベリコ豚ステーキに

ハンバーガー、豚餃子唐揚げなど、お腹をガッツリ満たしてくれるメニューがズラリ!

ここでしか味わえない料理もありますので、これを食べに来るだけでも十分です!

 

他にも最新の先進技術を搭載した自動車展示が楽しめる日産ブースなど

楽しいブース出展もあります!

 

一方、お隣り川崎競輪場では

サイクルフェスタ in 川崎競輪場

が開催されます。

 

主な内容は

 

■競輪選手と一緒に走れる バンク走行会
競輪選手に先導されながらバンクを体験する走行会を実施。

有名選手と一緒に走ればバンク走行も難しいだけではなく楽しく走行することもできます。

 

■wattbike200mタイムアタック
自転車のスピードチャレンジ。最速王は誰だ!?

 

■チャリたま
おもちゃ自転車レース。自転車をこぐとおもちゃが走るゲームです。

皆で熱いレースをしよう!

■タイムトライアルレース 小1~3年の部、小4~6年の部(要事前申し込み)
自転車好きの子供達がバンク内の平坦部を使って、1人ずつ半周の200mを走る

タイムトライアルレースを開催!学年で誰が一番早いかを争います。

参加者には記録証がもらえます。

 

■ランニングバイクレース 2~5歳(要事前申し込み)
元気一杯の子供達の笑顔になれるレース。

バンク内側のアンツーカーコースを使ってレースをします。

 

場外駐車場エリアでは、(株)ミヤタサイクルによる

最新ロードバイク、マウンテンバイクの試乗会も開催します!

ツール・ド・フランスにも出場している「MERIDA」の

カッコいい自転車に乗ってみませんか?

 

ランナーの方はもちろん、応援の方も一日楽しめること

間違いなしですので、ぜひ今週土曜日は富士見公園に

いらしてください!                                         

たくさんのご来場お待ちしています!

 

富士通スタジアム川崎 ホシミひらめき電球