ラクロス日和 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日の富士通スタジアム川崎はラクロスで賑わいました。

 

 

 

富士通スタジアム川崎の競技別の利用回数は

 

土曜、日曜はアメリカンフットボールの利用が.多いのは当然として.

 

平日も含む最大利用競技はラクロスです、

 

というのはこのブログでは何度もお伝えしている通りですが、

 

年間を通してたくさんの大学チームやクラブチームが男女問わず、

 

全国各地から集まりご利用頂いています。

 

昨年の8月の「関東学生ラクロスリーグ戦 開会式 &男子・女子開幕戦」では

 

男女計100大学(チーム)以上が参加し

 

5,400人が来場し富士通スタジアム川崎の

 

(観戦者数)最多来場者記録となりました。

 

また2017年からは全国中学校高等学校女子ラクロス選手権大会の

 

会場にもなっています。

 

3月はアメリカンフットボールの公式戦が少ないので

 

比較的一般団体が予約しやすい期間だったことも有り、

 

今日は複数のラクロス団体の皆様にご利用いただきました。

 

 

まずは12時~

 

明治大学と法政大学による6大学戦の男子、女子の合計2試合が行われました。

 

 

関東学生の強豪同士の試合は多くの観客を集め、応援団やチアも駆けつけ

 

大いに盛り上がりました。

 

結果は男子は法政大学、女子は明治大学が勝利しました。

 

 

 

 

続いて17時~

 

青山学院大学ラクロス部のOB戦。

 

 

 

最後は19時~

 

専修大学のラクロス部のOB戦。

 

 

それぞれの大学ごとに雰囲気は違いますが

 

共通しているのはOBから現役選手達に向けた挨拶(スピーチ)の熱さです。

 

こうして伝統を繋いでいるんですね。

 

皆様、今日はご利用ありがとうございました。

 

ラクロスに関しては

 

この先も3月26日(月)、3月27日(火)、3月28日(水)に

 

昨年に続いて「全国中学校高等学校女子ラクロス選手権大会」

 

 

予定されています。


ラクロスの観戦経験が無い方も是非一度、ご観戦にいらしてください。

 

 

そして4月からはいよいよアメリカンフットボールのシーズン


お馴染みの「パールボウル」が始まります。


今年も毎週、Xリーグの強豪同士の対戦が続きます!


ご期待ください!

 

 

 

富士通スタジアム川崎 田中