即席ミニスタジアムツアー | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日、富士通スタジアム川崎の管理事務所の

 

特設ギャラリーコーナーに若者4人が訪れました。

 

長い時間、展示物を熱心に見ていたので

 

(若い人達が訪ねて来たことが嬉しい気持ちも有り)

 

こちらから御声掛けをしました。

 

某大学の野球ファンサークルのメンバーとのことで

 

「現存しないスタジアムの跡地巡りをしています。」とのことでした。

 

素晴らしい趣味です!若いのに!

 

メンバーの1名が「先日のイベント」にご来場し、他のメンバーも是非、

 

ということになったそうです。

 

突然ではありましたが、せっかく来て頂いたので、

 

(たまたまスタジアムの利用も空いていたので)

 

私がご案内して「即席で」を30分程、ミニスタジアムツアーをやらせて頂きました。

 

 

 

4名が在籍しているサークルは50人以上在籍し、

 

野球関連の検定にも多くの(国内で数少ない)合格者を出しているそうです。

 

月一回、テーマを決めてサークル内で発表会をやっているとのことで、

 

過去に「10.19」や「高橋ユニオン時」の回もあったとのことです。

 

会話をしていて4名の知識量に驚きましたが、

 

我々の

 

「過去の素晴らしい歴史を新しい世代に繋ぎ、新しい歴史を積み重ねていきたい」

 

という考え方にもご賛同頂きました。

 

「是非、来年のイベントに向けて何かご一緒出来れば良いですね。」

 

というお話をして別れました。

 

こんな風に諸々の条件が揃えば、即席ミニツアーが可能な日もあります。

 

富士通スタジアム川崎 田中