「第31回 カレッジボウル2018川崎」 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちはニコ音譜

最近は風が強い日が多いですねアセアセDASH!DASH!

一方で、冬晴れが多く、空気が澄んでいる気がします晴れ

今日もまさにそんな絶好のスポーツ日和でしたアメフトアメフト

 

そして本日、富士通スタジアム川崎では、

第31回 カレッジボウル2018川崎」が開催されました!!!!!!

 

 

「カレッジボウル」とは、

大学アメリカンフットボール関東1部TOP8、BIG8に
地域連盟等を加えた中から選抜された選手達による戦いですメラメラメラメラ

いわば、関東大学アメリカンフットボールのオールスター戦ですねクラッカークラッカークラッカー

 

昨年の「カレッジボウル」では、

当時慶應義塾大学4年生で、

現在オービックシーガルズで目覚ましい活躍を見せ、

2017年のXリーグ最優秀新人賞を受賞した、

#29 RB 李 卓選手が出場していました目目目

 

その「カレッジボウル」

オールスター戦という側面もありますが、

出場する殆どの選手が大学4年生。

この試合が最後の晴れ舞台という選手も少なくありません。

並々ならぬ思いでこの試合にかけている選手も多かったでしょう笑い泣き

 

そしてもうひとつ注目すべき点が目

今までの「カレッジボウル」は、選手が所属する大学のユニフォームを各々着用していました。

フィールドが各チームのカラーで彩られていたのが印象的でしたよね虹

(昨年の「カレッジボウル」の様子。)

 

しかし今年は、

Team All BIG8 (関東1部BIG8&東北選抜)、

Team All TOP8(関東1部TOP8&北海道選抜)共通のユニフォームを着用!!!!

 

 

チームの結束力があがりそうですよね音譜音譜

デザインもカッコイイラブラブ!

 

さて、気になる試合はというと・・・

第1Qに Team All BIG8 が先制のタッチダウン!!!!

 

上位リーグの選抜チームである、Team All TOP8を倒そうと、

昨日の公開練習から気合が入っていましたからね・・メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

Team All TOP8 も意地を見せ、

ジリジリと点差を縮めますが

そのまま試合終了。

 

 

結果は・・・

Team All TOP8  5 vs. 6 Team All BIG8

Team All BIG8 が勝利をおさめました!!!!

 

 

皆さん笑顔でプレーしていたのが印象的でした音譜音譜

両チームの皆さん、並びに関係者の皆様、お疲れ様でした!!!!

 

富士通スタジアム川崎 平林晴れ