ポールウォーキングしませんか? | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんばんわキラキラ

 

最近徐々に寒くなってきましたねあせる

皆さん体調を崩してませんかはてなマーク

これから益々に寒くなってくるので、体調管理には気をつけてくださいね!!

 

さて皆さん「ポールウォーキング」をご存知ですかはてなマーク

ポールウォーキングは...

文字通りポールを持って歩くことにより、通常のウォーキングに比べてより安全で、効果的にウォーキングが行えるフィットネスプログラムですキラキラ

スキーのストックに似たポールを両手に持って歩くだけで、年齢・性別・身体能力などにかかわらず誰でも取り組める上に、運動不足や生活習慣病改善の効果も高いということから、最近特に中高年の方達を中心に注目が集まっているんです爆  笑
 
そんなポールウォーキングですが、
富士通スタジアム川崎では毎週月曜日13時~14時半までの間
「ポールウォーキング&エクササイズ教室」
を開催していますひらめき電球
ポールウォーキングをするメリットは...
・ポールの支えにより背筋がスッと伸び猫背の解消に繋がる。
・2本のポールにより左右のバランスが取れた姿勢をとることができる。
・ポールの支えで体重が分散され、膝や腰の負担が軽減される。
・使用する筋肉が分散されるため、より長時間の運動が可能になる。
・上半身を支えるための筋力も一緒に鍛えることが出来る。
・上半身も動かす全身運動のため、運動効果(消費カロリー)もウォーキングより20~30%アップする。
・ポールを活用したストレッチングや筋コンディショニングもウォーキング前後に行うことが出来る。
  などがあげられます音譜
ウォーキングは体1つで行える最も手軽な有酸素運動だと思いますが、そこにたった2本ポールを追加するだけで、
より消費カロリーが多くなるというメリットもあるんですラブ

 

皆さんも手軽に始められるポールウォーキングを始めて見ませんかはてなマーク

 

富士通スタジアム川崎の教室では、ポールウォーキング以外にも、

ポールを使ったエクササイズも行っていますので,

「もっと綺麗に歩きたいなー」、「姿勢を良くしたい!」、「足腰が悪いのを何とかしたいな!」

などの悩みをお持ちの方には、ピッタリの教室です爆  笑

実際に教室に通っている生徒さんの中には、「膝が痛くてあまり歩けなかったけど、教室に通い始めてから前よりも歩けるようになった!」、

「歩くスピードが遅かったけど、以前よりも早く長く歩けるようになった!」、「姿勢がどんどん良くなっていくのが分かる!」

などの声を頂いています。

 

ぜひ皆さんこの機会にポールウォーキングを始めてみませんかはてなマーク

 

詳細はこちらをご確認ください!!

≪ポールウォーキング&エクササイズ教室≫

◆日時:毎週月曜日13時~14時30分(90分)

◆会場:富士通スタジアム川崎 ※雨天の場合は隣接するかわQホールで行います。

〒210-0011 川崎市川崎区富士見2-1-9(旧:川崎球場)

JR線「川崎駅」下車 徒歩15分 または川崎市バス「教育文化会館前」下車3分

※駐車場完備 ただし満車の際は近隣駐車場をご利用ください

◆参加費:1回\1,300

      ※ポールレンタル\200

◆講師:平岡裕美子(ポールウォーキングマスターコーチプロ、フットアドバイザー)

            斎藤員雄 (ポールウォーキングアドバンスコーチ)

◆対象:全年齢対象 ※医師から運動制限を受けていない方

◆服装:運動の出来る格好でお越しください。

◆持ち物:飲み物、タオル ※荷物置き場はかわQホールにございます。

◆申込方法:電話または、直接富士通スタジアム川崎管理事務所へ起こしください。

【電話番号】044-276-9133

 

皆さんのご参加お待ちしておりますキラキラ

 

富士通スタジアム川崎 山本くま