第7回日本アンプティサッカー選手権大会2017 リーグ戦!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさん、こんばんはお月様

 

本日ついに開幕しました

「第7回日本アンプティサッカー選手権大会2017」キラキラ

 

合同チームを含めた

全7チームで優勝を争います!!

 

 

 

 

 

 

 

第3試合では昨年優勝の「FCアウボラーダ」対同3位の「関西Sete Estrelas」

戦が行われたのですが、この両チーム、実は5月に行われた

「第4回レオピン杯 Copa Amputee」決勝で対戦しているのです炎

 

そのときはFCアウボラーダが2-1で関西Sete Estrelasを下しているのですが、

関西Sete EstrelasはグループリーグでFC九州バイラオールを2-0で破るなど、

昨年と比べてもメキメキと力をつけてきています筋肉

 

これまで近年はFCアウボラーダとFC九州バイラオールで

優勝を分け合ってきましたが、

いよいよこの2強時代に終止符を打つチームとなるのか!?要注目です目

 

では今日の試合結果をお知らせします。

 

第1試合 合同チーム① 1  vs 1 AFC BumbleBee千葉 

第2試合 A-pfeile広島AFC 0 vs 5 FC九州バイラオール 

第3試合 FCアウボラーダ 1 vs 0 関西Sete Estrelas 

第4試合 AFC BumbleBee千葉 0 vs 1 FC九州バイラオール 

第5試合 合同チーム① 1 vs 1 A-pfeile広島AFC 
第6試合 FCアウボラーダ 9 vs 0 合同チーム② 

第7試合 A-pfeile広島AFC 0 vs 2 AFC BumbleBee千葉 

第8試合 合同チーム① 0 vs 7 FC九州バイラオール 
第9試合 合同チーム② 0 vs 8 関西Sete Estrelas 

 

注目のFCアウボラーダ vs 関西Sete Estrelasは

1-0でアウボラーダが勝利しましたが、実力差は紙一重!

決勝トーナメントでも熱戦が期待できそうですねウインク

 

そして明日行われる準決勝は以下の組み合わせとなりましたまじかるクラウン

 

準決勝

FCアウボラーダ【Aグループ1位】 vs AFC BumbleBee千葉【Bグループ2位】

関西Sete Estrelas【Aグループ2位】 vs FC九州バイラオール【Bグループ1位】

 

5~7位は、

合同チーム②【Aグループ3位】、合同チーム①【Bグループ3位】、

A-pfeile広島AFC【Bグループ4位】の3チーム総当たりで決定します!!

 

 

今日アンプティサッカーを見ていてびっくりしたのが、

出場選手の幅広さです。

 

女性選手や小学生選手まで年齢性別問わず

一生懸命プレーしていますびっくり

 

小さい体を目いっぱいつかって

ボールを追いかける姿はとてもカッコイイですハート

 

さて試合の合間には体験試合も行われましたサッカー

 

ふろん太も一緒に参加しました星

 

 

みなさん難しい動きに苦戦しながらも

楽しそうにプレーしていましたルンルン

 

そして昨日のブログでもご紹介した、

出場チームのご当地グルメフェアも大盛況でしたラブ

 

 

 

 

 

コチラはFC-ONETOP(埼玉)にちなんだ「狭山チュリトス」キラキラ

 

大阪名物といえば「たこ焼き」たこ焼き

 

コチラはガネーシャ静岡にちなんだ「ひつまぶし風丼」キラキラ

10食限定のため、あっという間に売り切れてしまいました…

 

カキフライ、ひつまぶし風丼、あさり丼、小松菜カレーは

10食限定メニューとなっていますのでお早めに!!

 

それ以外のメニューは

明日も豊富に取り揃えていますので、ぜひどうぞラブラブ

 

風がだいぶ冷たくなってきました風

ご観戦の際は暖かい服装でいらしてくださいねラブ

 

 

富士通スタジアム川崎 山田宇宙人