「第7回日本アンプティサッカー選手権大会2017」開催 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。

 

今年もあの大会が帰ってきます。

 

11月11日(土)、12日(日)

「第7回日本アンプティサッカー選手権大会2017」

今年で富士通スタジアム川崎での開催は3回目です。

 

アンプティサッカーとは・・・

主に上肢、下肢の切断障害を持った選手がクラッチ(杖)を軸に片足でボールをコントロールする「サッカー」です。基本的なルールは通常のサッカーのルールに準じていますが、一部ルールが異なっている部分もあります。

 

そして、昨日、大会のPR動画を麻生グラウンドにて撮影してきました。もちろん今年もあの方々でに協力してもらいました

 

 

 

川崎フロンターレ

MF14中村選手

 

 

 

 

FW11小林選手

 

ケンゴは今年で2回目。

ユウは、はじめてアンプティサッカーに挑戦

もちろんアンプティサッカー3名の選手にも撮影にご協力いただきました。

FCアウボラーダのエンヒッキ・松茂良・ジアス選手

 

AFC BumbleBee千葉

根本大悟選手

 

古城暁博選手

 

互いに簡単な自己紹介を済ますと、二人ともクラッチ(杖)を着用しながらウォーミングアップを兼ねたパス回しへ

やなりアンプティサッカー経験者であるケンゴはスムーズに。

ユウは少し慣れない様子。そんなユウを見てケンゴが「パスずらすなよ!!笑」と一言。そんなユウでしたが、時間が経つとスムーズにキックができるようになっていました。さすがはプロサッカー選手です。

 

と撮影の様子はここまで。このあとは動画ができるまでのお楽しみに!!

写真をご覧いただければ、このあとの展開がわかるはずです

選手全員が真剣な表情をしています!!

 

動画は、ただいま製作中です。近日中にフロンターレyoutubeチャンネルにアップいたしますので、お待ちください。

 

アンプティサッカーは、本当にアクロバティックなプレイが連発されるスポーツです。クラッチが激しくぶつかる音や巧みなボールコントロールなど、見ればみるほど自然とのめり込んでしまいます。ぜひ、そんな国内最高峰のアンプティサッカーを観に富士通スタジアム川崎へご来場ください

 

富士通スタジアム川崎 島貫パイナップル