Xリーグ「社会人アメリカンフットボール秋季リーグ戦」開幕!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは!!

 

今日、待ちに待った

 

Xリーグ「社会人アメリカンフットボール秋季リーグ戦」が開幕しましたキラキラ

 

昨年のリーグ戦形式(※NFA式リーグ戦)の変更により、

 

かつて年間数試合しか実現しなかった強豪同士の対戦カードが、

 

リーグ戦序盤から惜しみなく続きます炎

 

 

2017シーズンの開幕戦は・・・

 

「アサヒビールシルバースター×富士ゼロックスミネルヴァAFC」

 

 

試合はアサヒビールシルバースターが順調に得点を重ねる展開

 

で進みました。

 

それでも、今季X2から昇格した富士ゼロックスミネルヴァAFCも

 

意地を見せ、タッチダウンに成功。

 

しかし、力及ばず・・・

 

アサヒビールシルバースター○ 38-6 ×富士ゼロックスミネルヴァAFC

 

アサヒビールシルバースターが開幕戦を勝利で収めましたキラキラ

 

そして、今日は記念すべき出来事がありました。

 

アサヒビールシルバースターと富士通スタジアム川崎で、

 

初めてコラボイベントを実施したのです!!ひまわり

 

その名も

 

「アサヒビールシルバースターpresentsアメリカンフットボール体験教室in富士通スタジアム川崎」

 

 

 

 

試合前のフィールドで、シルバースターの選手から直接指導を

 

受けることができる「アメフト体験教室」アメフト

 

 

 

「初観戦の記念に参加しました!」

 

「アメフト見たことはないけど、楽しそうなので」

 

と近所の小学生もたくさん参加してくれましたキラキラ

 

イベントが始まると、選手たちの巧み話術と盛り上げにより

 

お父さんお母さんも夢中になっていました合格

 

 

そして、最後は、シルバースターの選手から参加者へ

 

アサヒビールシルバーオリジナルタオルと

 

キャップをプレゼント!!みんな嬉しそうにしていましたルンルン

 

 

明日8/27(日)は、15:00 kick off サッカー

 

「富士通フロンティアーズ×LIXIL DEERS」アメフト

 

セミファイナル?とも思える

 

豪華な対戦が早くも実現しました。

 

前回、このカードは昨春のパールボウルトーナメントで対戦キラキラ

 

11点差をつけて3Qを終えていた富士通を

 

4Qで15点をあげたLIXILが勝利しています。

 

今季も接戦が予想される強豪同士の対戦に期待が高まりますルンルン

 

 

そして、スタジアム場外では富士通スタジアム川崎の名物となった

 

「川崎アメフト屋台村」が出店たこ焼き

 

地元川崎の川崎駅前仲見世通商店街による「食」の祭典を大興奮の

 

アメリカンフットボールとともにご堪能ください合格

 

さらに、お子様から大人気の「NFLエクスペリエンス」も登場しますキラキラ

 

ぜひご家族で富士通スタジアム川崎へご来場くださいサッカー

 

 

富士通スタジアム川崎 島貫パイナップル