第30回記念関東学生ラクロスリーグ戦女子戦 3試合 開催 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日、8月19日(土)富士通スタジアム川崎では

 

先日、8月14日(月)の「開会式&開幕戦」(約5,000人が来場)

 

に続いて
 

「第30回関東学生ラクロスリーグ戦」が開催されました。

 

今日行われたのは女子、

 

新興戦力や古豪、6チームによる3試合が行われました。

 

第1試合は2部Aブロックの国士舘大学vs学習院大学。

 

 

2014年に2部昇格後、

 

着実に力をつけているブレイク候補の国士舘大学と

 

一昨年1部から降格。昨年は2部で全勝ながらも

 

入替戦にてサドンビクトリーの悔しい敗戦で

 

2部に残留し今年こそ昇格を!の学習院大学。

 

実力校同士の対戦は2対8で学習院が勝利しました。

 

勝利を挙げた学習院大学の皆様!

 

 

 

 

学習院のマダム達も仲良くマネキンと写真に納まりました。

 

第2試合 4部Dブロックの駒沢女子大学vs立教女学院短期大学

 

は24対2で駒沢女子大学が勝利。
 


第3試合は2部Aブロック 一橋大学vs横浜国立大学の国立大学対決。

 

昨年入替戦を経て2部再昇格を果たした一橋大学と

 

混戦の2部を無敗で終えながらも勝ち点差で

 

入替戦に進めなかった横浜国立大学の対戦でした。

 

 

 

同じ2部Aブロックの選手達が大勢視察している中で行われた試合は

 

1対5で横浜国立大学が勝利しました。

 

こちらは勝利した横浜国立大学の皆様。

 

 

こちらは一橋大学の体育会応援部の皆様。

 

 

格好良かったです。

 

「アメリカンフットボールでも富士通スタジアム川崎で

 

お世話になります。よろしくお願いします!」

 

と丁寧にご挨拶頂きました。

 

確かに予定されています。(※こちらも対戦相手は横浜国立大学。)

 

こちらこそよろしくお願いいたします!

 

またお会いできることを楽しみにしております。

 

試合終了後まもなくして、雷とゲリラ豪雨が富士通スタジアム川崎にも来ました。

 

これにより多摩川花火大会が残念ながら中止になったとのこと・・・

楽しみにしていた方も大勢いたかと思いますが、自然には勝てませんね。

 

 

このブログを書いている今も雨は降り続けており、

雷が嘶いています。皆さん無事に帰宅されますように。

 

 

富士通スタジアム川崎 田中