競輪場観戦ツアー | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんはグラサン

 

先週土曜日に「親子ふれあい防災キャンプ」が、ここ富士通スタジアム川崎で行われました。

 

詳細なレポートは こちらのブログ をご覧いただきたいのですが、

この日、ワタシはキャンプアトラクションである「川崎競輪場観戦ツアー」をアテンドしてきましたので、その模様をお伝えしたいと思います上差し

 

キャンプ参加者のうち、観戦希望26名の方と向かったのはお隣川崎競輪場自転車

 

この日は夏の祭典「アーバンナイトカーニバル」3日目が開催中でしたが、土曜日ということもあり、場内は家族連れで賑わっていました。

 

そして場内入口で迎えてくれたのが「ザムライ」さん。

 

ザムライさんは、競輪初心者のために競輪のルールや観戦ポイント、

車券の買い方など様々な情報を教えてくれる「競輪茶屋」の店主で、

(こう見えて元競輪選手です)

ハイテンションなスーパーウェルカムで子どもたちを迎えてくれましたアップウシシ

 

さっそく打ち解けるザムライさんと子どもたちラブ

 

 

ザムライさんから競輪のルールや競輪がどれだけ社会貢献活動をしているか説明をいただいたところで、子ども達への挑戦状!

1着当てクイズが出されました!

 

ルールは簡単。観戦するレースに出場する9選手のうち1着を当てるというシンプルなもの。

もちろん子ども達は車券を買えませんので、1~9番までの番号と色だけ情報が与えられて1着予想をして、当選したら素敵なプレゼントがもらえるというものウインク

みんな思い思いの番号を選び応援する選手を決めたところで一旦解散となりました。

 

様々なアトラクションや食べ物を食べるなど思い思いの時間を過ごしましたてへぺろ

 

再集合後、バンク内特別席での観戦組とスタンド観戦組とに分かれて応援しました。

 

残念ながら写真撮影NGでしたので画像はありませんが、

目の前を高速で駆け抜ける選手たちの迫力に目を丸くしていました!

 

バンク内に通じる地下通路入口にて。写真撮影はここまで。

 

観戦後、子どもたちは花火花火花火をもらって楽しみました。

「最近なかなか花火を出来る所がないので良かったです」と

嬉しそうな保護者の方が印象的でした。

 

わずか1時間足らずのツアーでしたが、初めて目にするもの

ばかりで濃い体験が出来たのではないでしょうか。

子ども達はニッコニコでスタジアムに戻ってきましたよ爆笑ドキドキ

 

 

川崎競輪場では本場開催時、ご家族向けの楽しいイベントを開催しています。

詳しい内容は川崎競輪場HPをご覧ください照れ

 

 

富士通スタジアム川崎 ホシミひらめき電球