アメフトーーク報告 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんばんわ!

7/29(土)に行われたアメフトーークの報告を致します。

今年で3度目の開催となったアメフトーーク。

会場となった場外イベント広場「フロンパーク」横の児童遊園では、アメフトの魅力が体感できる数々のアトラクションを展開。今回もかわさきスポーツパートナーとしてもお馴染みの、社会人アメリカンフットボールチーム「富士通フロンティアーズ」の選手、スタッフの皆さんに全面協力していただきました。

今年で3度目の開催ということでどのアトラクションも今まで以上の盛り上がりが!得点によってドールの景品がもらえる「QBバナナチャレンジ」や、選手やチアリーダーと写真が撮れる「タッチダウンショット&記念撮影コーナー」、そして今回も巨大ふあふあNFLエクスペリエンスが登場!今回は障害物を避けゴールまで駆け抜ける「GO FOR THE GOAL」とアメフトーークの会場入り口に「ヘルメット型ゲート」を設置しました。

また大人気のアトラクションだったのは選手と対決「綱引きコーナー」。どうにか選手達に勝とうと子供達は大勢で勝負していましたよ!しかし流石は日本一の選手達。負けず嫌いなのか子供達にも本気で挑んでいました。子供達からは「大人気ない」「強すぎる」などの声が聞こえて来ました。またポンポンアクセサリー作りコーナーも大盛況でした。「ヘアアクセサリー」や「バックチャーム」にもなる可愛いアクセサリーを皆さん作っていました。

 

 

今年は「ドールランド」と同日開催ということで、ドールランド名物バナナリーキックに富士通フロンティアーズの西村選手をはじめとしたキッカーの皆さんが参戦していました!そんな中なんとバナナの空気が抜けてしまうというアクシデントが発生!バナナを修理している間、フロンティアーズの選手が壁になって子どもたちを楽しませていましたよ。

 

またこの日の目玉は始球式。2017年1月、兵庫県の西宮神社で行われたあの大激走「開門神事福男選び」で見事一番福に輝いた福男が始球式を行いました!今回の始球式には、なんと富士通フロンティアーズの選手の皆さんも登場。メインスタンド前に設置した「門」の開門と同時にフロンティアーズ選手と福男が一斉にスタート!見事、西宮神社の福男選びを再現した始球式が行われました!会場の皆さんもあまりに異例な始球式に大盛り上がり。大雨の中、歴史に残る始球式となりました!

 

 

そして市政記念試合恒例となっている西城秀樹さんによる「ハーフタイムYMCAショー」に、富士通スタジアム川崎で毎週火曜日18時から練習している、フロンティアレッツキッズチア「フェアリーズ」が初出演しました。

フェアリーズは富士通フロンティアーズ戦のハーフタイムショーやファン感謝デーのステージトップバッターなど、数々の大舞台を経験してきました。さすがに2万人を超える等々力競技場での出演はかなり緊張するのではないかと思い、スタッフも心配していたのですが、ひとたび踊り出せば雨をも吹き飛ばす勢いで、体を大きく使って一生懸命踊ってくれました。一時は豪雨になり、出演も危ぶまれていましたが、無事に本番を終えることができました。フェアリーズのみんなは「すごい楽しかった!」「またやりたい!」と言っていました。今後ともフェアリーズの応援よろしくお願いします。

 

 

子供から大人まで楽しめるアメフトーーク!皆さんいかがでしたか?今回ご協力頂いた富士通フロンティアーズの皆さんは8/27(日)LIXIL DERS戦がXリーグ初戦となります。ぜひ皆さん富士通スタジアム川崎にお越しください。お待ちしております。

 

富士通スタジアム川崎 山本くま