キッズリーグ | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは晴れ合格

 

今年も夏の風物詩「川崎フロンターレ・キッズリーグ」

が開催されました。

今回集まったのは小学3年生の22チーム。

 

キッズリーグとは、川崎フロンターレが地域に密着したクラブ作りという理念に基づき行っている普及育成活動の一環で、特に小学校低学年の試合の場を提供

し、より多くの試合経験を積んでもらうことをねらいとしています。

そんな、ゲームに飢えている?サッカーキッズが集まりました!

 

午前の部12チーム、午後の部10チームがそれぞれ2ブロックに

分かれての総当たりマッチは熱戦が繰り広げられました!

 

 

お父さんお母さんはスタンドで声援を送りますクラッカー

 

大人顔負けの切り返しやドリブルをする選手もびっくり

 

普段なかなか対戦の機会がないチームとの試合は、

勝ち負け以上に子ども達にとって貴重な経験の場となったことは

間違いありませんウインク

 

素敵な夏休みの思い出になったかな?ウシシOK

 

富士通スタジアム川崎 ホシミひらめき電球