大賑わいの日曜日 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんばんは!

 

昨日からの雨も上がり、今日の富士通スタジアム川崎周辺はとても賑やかでしたよ。

 

まず道路を挟んだ富士見球場では、昨日雨で中止となった富士見中学校の運動会が盛大に行われていました。

 

 

 

生徒さんたちの元気な歓声が事務所にも届いて、朝からこちらもテンションアップ

そして個人的には運動会の選曲がツボでしたグラサン

あぶない刑事のOPや北斗の拳、ブルーハーツetc.....

おそらく選曲をされた方は同年代ではないでしょうか!?ラブ

 

そんな富士見中運動会に負けじと、富士通スタジアム川崎でも

アツい試合が繰り広げられましたよ~

 

今日の大会は川崎市アメリカンフットボール協会主催

伝統の「シルクボウル」!

 

第1試合は慶應義塾大学ユニコーンズ vs 中央大学ラクーンズの伝統校同士の対戦

第2試合は専修大学グリーンマシーン vs 近畿大学デビルズ、普段あまり見れない関西の大学がお目見えします。 

 

試合に先立ち、キッズフラッグフットボール大会が開催されました。 

子どもといえども、見事な放物線を描いたパスを投げる子もいて、思わず「上手い!」と声が出てしまうほどでした!

 

 

さて、気になる試合結果ですが、慶應大学対中央大学は最終クォーターに劇的なドラマが待っていました。

 

第1試合:

慶應義塾大学ユニコーンズ 21  

中央大学ラクーンズ 24 

 

関東学生連盟TOP8同士、伝統の一戦。

第4Qまでは慶應大学が21-6でリードしていましたが、中央大学怒涛の攻撃により、残り時間わずかでなんと逆転びっくり!!

24-21で中央大学が見事逆転勝利を飾りましたクラッカー

 

 

第2試合:

専修大学グリーンマシーン 14  

近畿大学デビルズ 24 

 

 

関西の強豪を迎え撃つ川崎の古豪との注目対決は、専修大学がリードするも、近畿大学が第4Qに逆転のタッチダウンでこちらも逆転勝利しましたウシシ

 

どちらの試合も拮抗したシーソーゲームで、集まった観客の皆さんは大いに楽しまれたと思いますニコニコ

 

さあ来週土日はXリーグ「パールボウルトーナメント」です。

優勝候補チームも続々と登場!今節の対戦カードは、何と全チームが全勝同士!つまりここで勝ったチームが一歩抜け出すわけです。

 

20日(土)

11:00~ IBMビッグブルー vs 東京ガスクリエイターズ

 

14:00~ LIXILディアーズ vs オール三菱ライオンズ

 

21日(日)

11:00~ オービックシーガルズ vs アサヒビールシルバースター

14:00~ 富士通フロンティアーズ vs ノジマ相模原ライズ

 

特に21日は富士通、オービックという昨年のジャパンXボウル決勝進出チームに対して、シルバースター、ノジマ相模原がチャレンジャーとしてジャイアントキリングを狙う注目の一戦です。

 

ぜひ富士通スタジアム川崎においでください!

 

 

富士通スタジアム川崎 ホシミひらめき電球