第88回メーデー | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんにちはビックリマーク

今日は暖かくお出かけするのに最高の一日でしたよねビックリマーク

そんなお出かけ日和の今日、富士通スタジアム川崎では、

「第88回メーデー川崎地区大会」が行われました音譜

今回で88回目になる伝統ある行事びっくり

GW初日ということもあり沢山の方に来場して頂きましたキラキラ

 

今年もデモ行進隊は、川崎市役所をスタートし、スタジアムの裏手にある門から入場してきましたひらめき電球

 

入場した方たちには、川崎市消防音楽隊による演奏でお出迎え音譜

全員が入場してからは、川崎市消防音楽隊&カラーバンド隊「レッド・ウィング」による、カラーガード演技が行われました

 

その後は市長や来賓の方々に挨拶を頂きました。

挨拶終了後、かわいいマスコットキャラクター達がステージへ壇上。

1体1体自己紹介をし、その後はステージを降りてグリーティングタイム。皆さん触れ合おうと、マスコット達の周りに集まっていましたよ爆  笑

 

 

続いて、この日一番の盛り上がりを見せた、子供達大好き「仮面ライダーエグゼイドショー」。

悪役が登場すると、子供2人を壇上へ連れて行き、「リアル仮面ライダーごっこ」を開始キラキラ

 

 

本物の悪役を倒し満足そうでした爆  笑

 

 

「リアル仮面ライダーごっこ」が終わると、遂に仮面ライダーエグゼイド&仮面ライダーブレイブが登場。ひらめき電球

 

悪役を倒し、みんなとお別れかと思いきや、その後握手会を実施。

子供達は大興奮!!

仮面ライダーと握手をしようと大行列が出来ていました。

仮面ライダー人気恐るべし。びっくり

 

 

場外のアトラクション、飲食コーナーも盛り上がっていましたよひらめき電球

アトラクションは、お祭りでは定番の「輪投げ」「型抜き」「射的」「ヨーヨー釣り」などが。目

 

 

飲食も長蛇の列が出来ていた、「もつ焼き」や「かき小屋」など美味しいものが沢山ありました音譜

 

 

イベントは最後に抽選会を行い終了キラキラ

今年ご来場できなかった方は、また来年もございますのでぜひお越しくださいね爆  笑

 

富士通スタジアム山本くま