富士通スタジアム川崎スポーツフェスタ開催! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんにちは。

 

本日、富士通スタジアム川崎では、快晴の清々しい天気のもと

 

「富士通スタジアム川崎スポーツフェスタ」を開催しました。

 

 

このイベントは、多くのメダリストやトップアスリートが所属する

 

富士通株式会社の運動部、さらに、川崎フロンターレ特命大使でもある

 

中西哲生さんといった超豪華な講師陣よる各種スポーツ教室をはじめ、

 

ふろん太ふわふわやエアゴール、

 

さらに、NFLエクスペリエンスなどのアトラクションも並び

 

子どもから大人まで集まった多くの参加者で賑わいました!

 

気になるスポーツ教室は、以下のとおりです。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
〇 陸上教室
〇 アメリカンフットボール教室
〇 バスケットボール教室
〇 ランニング教室
〇 ウォーキング教室
〇 チア教室
〇 サッカー教室
△△△△△△△△△△△△△△


まずはフィールドエリアで行われた「陸上教室」です。


こちらはかつて2008年の北京オリンピック400mリレーに出場し、


見事メダルを獲得した高平選手と塚原選手のオリンピアン2人から


指導を受けれるとあって多くの参加者が集まりました。

 

 

最初は走りの基礎となる足の上げ方を練習し、

 

最後は選手たちとの短距離走を行って、

 

そのスピードの凄さを体感していました。

 

この中から未来のオリンピック選手が誕生するかもしれませんね!

 

 


次は「アメリカンフットボール教室」です。

 

こちらは、今年1月に行われたアメリカンフットボール日本一を決める戦い


『ライスボウル』において関西学院大学を破り、


見事日本一に輝いた富士通フロンティアーズから


木下選手、高野橋選手、小林選手、南選手の4名が参加。

 


参加した子どもたちは、大きなアメフト選手たちの迫力に驚きながらも


ボールの投げ方や相手のかわし方などを教わり、


最後はフラッグフットボールで楽しく汗を流していました。

 

 


続いては、バスケットボール教室です。


指導にあたったのは、


女子バスケットボール部 富士通レッドウェーブの皆さんです。


まずはドリブルとシュートのお手本から。


高さ3mにあるリングへ美しい放物線を描いてゴールを決める選手たちに


「オーッ!」と歓声が沸き上がります。

 


その後は、ドリブルやシュートを練習し、最後は子どもたちも負けじと


かっこいいフォームからレイアップシュートをバンバン決めていました。

 

 

 

スタジアムの外では、陸上競技部の森岡選手によるウォーキング教室と


白吉選手、松枝選手によるランニング教室を開催。

 


ウォーキングのポイントは、ただ歩くだけではなく、


頭から足の先まで1本の軸を通すような感覚で背筋を伸ばして


肩の力を抜きながら腕を振って歩くということだそうです。


皆さん、ぜひお試しくださいね。

 


会場を華やかに彩ったのは富士通チアリーダー部


フロンティアレッツの皆さんによるチア教室です!

 

キラキラと光る赤いボンボンを持った参加者は


元気な踊りを披露していました!

 


今回の参加で「チアに興味を持った」「まだまだ踊り足りない」という方は、


ぜひ、こちらにお申込みくださいね。

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
フロンティアレッツ・キッズチアダンスレッスン無料体験会
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

 


そして、最後は川崎フロンターレ特命大使でもある


中西哲生さんによる「サッカー教室」です。


こちらは男女問わずたくさんの子どもたちが集まりました。

 


基礎的なボールタッチの練習にはじまり、


ドリブルやシュート練習などをみっちり行ったあとは、


中西さんも交じってのミニゲームを行いました。

 


教室終了後には、急きょ、残った子どもたちと大人用ゴールを使った


シュール練習を開催! 最後の最後まで中西さんから多くの技術を


吸収しようとする子どもたちの姿がとても印象的でした。

 


これらの教室以外にも「ふろん太ふわふわ」や「エアゴール」、


「NFLエクスペリエンス」には長い列ができ、

 

多くの来場者様にお楽しみいただきました。

 

 

 

本日はこれだけではございません!


同会場内では「Fujitsu Inclusive Sports Festival2017」を同時開催!


今までなじみのないパラスポーツ(障がい者スポーツ)を体験することができる


コーナーが設けられました!

 


普段なかなか見る機会が少ない競技を体験することで、


各競技の凄さをより身近に感じていただく機会になりました。

 

 

最後に富士通スタジアム川崎スポーツフェスタの開催にあたり


ご支援ご協力いただいた皆様にスタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

 

 

富士通スタジアム川崎 川島ぶーぶー