ラクロス&相互通行 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日の富士通スタジアム川崎では

朝からラクロスの大会が行われています。

富士通スタジアム川崎の競技別利用回数では

アメリカンフットボール、サッカーと並んで多いのがラクロスです。

年間を通してたくさんの大学チームやクラブチームが

 

男女問わず、全国各地から集まり

 

ご利用頂いています。

2016年8月には「関東学生 ラクロスリーグ戦開会式」と

「男子開幕戦」および「女子開幕戦」が開催され


関東の全大学、計4,800人の来場者で賑わったことも

記憶に新しいです。

 

 

また2017年3月には全国中学校高等学校女子ラクロス選手権大会の

初開催も予定されています。

今日はそのラクロスの新たな大会が開催されました。

「第1回VASALLO CUP」

アパレルブランド 「VASALLO」でユニフォームを

作成、着用している強豪5チームによる大会です。

STEALERS

ADVANCE- HANGLOOSE
VIKINGS
Raggamuffins
WOLVES

の5チームが総当たり戦を行いました。

 


WOLVESは東海クラブリーグより参戦ですが

他の4チームは長年、関東のクラブラクロスシーンを支えて来た強豪です。

富士通スタジアム川崎も

 

何度もご利用頂いている超お得意様です。

いつもありがとうございます。

結果は・・・

優勝はWOLVES。

賞金は10万円!!すごいですね。

 



でも往復の交通費で無くなってしまいそうです・・

1日、お疲れ様でした。

これからも富士通スタジアム川崎をよろしくお願いいたします。


追記

ちなみに今日は隣にある

 

川崎競輪場との間のフェンスの一部が取り払われて

相互に往復、通行が出来る

「富士通スタジアム川崎×川崎競輪 相互通行day」でした。

 


競輪場に足を踏み入れると

競輪場内の自慢の飲食売店がズラリと並んでいます。

今日はその中の一店舗の「肉」が一時品切れ状態になるなど

ラクロス選手達の食欲の凄まじさが垣間見られる一幕もありました。

さすが強豪チーム達。。

 

私も今日は競輪場のお馴染みのメニュー

海鮮丼と煮込みを食べて腹一杯です。

 

 


富士通スタジアム川崎 田中