富士通フロンティアーズがXリーグ王座を奪還!! ② | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは

 

昨日ブログをご覧になっていただいた方はお分かりだと思いますが、

 

ついに、この日が訪れました。

 

富士通フロンティアーズがJAPAN X BOWLを制し、日本一に返り咲きました

 

まだ興奮が冷めません。

 

コレオの準備の疲れも取れません。。

 

何のことかって?

 

これまで数々の企画を

 

フロンティアーズの皆様と一緒に実現させてきましたが

 

今回は究極のコラボ企画。

 

フロンターレサポーターが中心となり

 

日本アメフト界初の「コレオグラフィー」に挑戦したのです。

 

開門前に、フロンティアーズ側の約1万席に

 

応援用のハリセン「Fビート」を設置するという

 

とんでもなく大変な作業がありました。

 

そして、その作業の為に平日の昼間にも関わらず、

 

たくさんのフロンターレサポーターが東京ドームに集まり

 

フロンティアーズ関係者と一緒に作業をしてくださいました。

 

私もご一緒し、その大変さを実感しました。

 

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

18:50分、スタジアムMCの呼びかけを合図に

 

一斉に「Fビート」が掲げられ

 

「赤、白、黒」の3色に色分けされた美しい光景が現れた瞬間は私も

 

「成功したんだ!!」

 

と感動してしまいました。

 

フロンティアーズの選手達に

 

「コレオ」で力を与えられたとしたら嬉しいです。

 

 

と、ここまでは昨日も書きましたので

 

今日は、大好評だった「東京ドームフィールドツアー」についてお伝えします。

 

東京ドームのフィールドに、試合直前に降り立つことが出来るという、

 

とんでもない企画です。

 

本当に大丈夫なのか、こちらが心配になってしまいます。

 

 

 

フィールドでは試合直前の選手達が手の届きそうな距離にいて

 

フロンターレ後援会会員限定の事前募集で集まった

 

30名の皆様は大興奮でした!

 

お馴染み西村豪哲選手や、コービーキャメロン選手は

 

試合直前にも関わらずツアー参加者に駆け寄り記念撮影に応じていました。

 

素晴らしいですね。

 

フィールドツアーの最後を締めくくるのは

 

お馴染みとなったフロンティアーズの入場シーンにて、

 

フィールド中央に向かって駆け抜けていく選手達の

 

その両サイドにツアー参加者が花道を創るという

 

これまた、どんでもない企画。。。

 

 

アドレナリン最高潮の選手たちが、雄叫びを上げながら目の前を・・・

 

この興奮は私の文章力では伝えきれません。

 

とにかく未体験の興奮だったことだけは事実です。

 

このブログをご覧になって、「アメリカンフットボールを観戦したい」

 

「富士通フロンティアーズの試合を観戦したい」と思った方、

 

2017年1月3日(火)15時~@東京ドームにご来場ください。

 

「アメリカンフットボール日本選手権  第70回ライスボウル」

 

が開催されます。

 

ライスボウルとは

 

全日本大学選手権「甲子園ボウル」優勝チームと

 

この日本社会人選手権「JAPAN X BOWL」優勝チーム

 

が対戦する試合のこと。

 

わかりやすく言いますと

 

「学生アメフトNo1」と「社会人アメフトNo1」

 

が戦って日本一を決める試合です。

 

詳しくはこちらから http://ricebowl.americanfootball.jp/

 

もう一度、東京ドームをフロンティアーズカラーに染めましょう!!

 

富士通スタジアム川崎 島貫