タウンニュースに掲載されました!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba


みなさんこんばんは!
今日は久しぶりの夏日 ということで…とても暑かったですね。


私は午前中ラクロスの練習をしていたのですが、
暑すぎて短時間の練習でもすごく疲れました

2016年も残り2ヶ月と少し、、、
体調など崩さないよう過ごしていきたいところです



さて、21日のブログをお読みいただいた方はご存知かと思いますが、
先日野球界のレジェンド山本昌さんに、ここ富士通スタジアムに来ていただき、
川崎フロンターレのU-18の選手に向けて講演を行っていただきました。


ご存知の方も多いかもしれませんが…
山本昌さんとは、1984年に中日ドラゴンズに入団してから、アメリカへの留学を経験し、
49歳になる昨年までなんと32年もの間、現役生活を送ったというすごい方なんです

 


講演のテーマは「プロになること」ということで、32年間現役生活を続けた山本さんならではの貴重なお話を聞けたことと思います。


 



ここで突然ですが…みなさん『タウンニュース』というのはご存知ですか ??
『タウンニュース』とは、神奈川県全域・東京多摩地域に無料で発行されている地域情報誌のことです !!

なぜいきなりこんな話をしたのかというと
なんとその『タウンニュース』に、山本さんの講演の様子が掲載されたからです



記事には日々の練習への取り組み方から、試合への準備について、さらには人生の転機についてなど、盛りだくさんの内容が書かれていました


私も読ませていただきましたが、一人のスポーツ選手としてすごく興味深いもので、私もお話を聞かせていただきたかったなと思いました



皆さんも、もし手にする機会がございましたら、少しでも読んでみていただけたらと思います!!
きっと読み込んでしまうこと間違いなしです !!


 



では、本日はこの辺で……!
本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました!


富士通スタジアム川崎 飯田