ただいま準備中 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんにちは


10/8(土)から10/9(日)にかけて、
「親子ふれあいキャンプ」が開催されます


広域避難場所でもある富士通スタジアム川崎で、
災害発生時の避難や心得、防災備蓄についての知識を学ぶ「防災教室」や、
事故防止のための交通ルールを学ぶ「交通安全教室」、
暗やみで様々なアトラクション楽しむ「暗やみスポーツ」も実施します。


さらに、災害が発生して富士通スタジアム川崎に避難してきたと想定して、
フィールド上にテントを設置して宿泊してもらう「疑似避難生活」を体験していただきます。

テントの中で身を寄せ合って眠れば、家族の絆もより一層深まるはずです


このようなイベントはなかなかないですよね


実際、皆さんからの反応も大きく、
事前応募の段階で定員を大幅に超える多くの皆さんに申し込みいただきました。

心配していた天候も徐々に良い方向に向かっているので、ひと安心。


とはいえ、初の試みなので我々も緊張しています


現在スタッフ総出で前日の準備中ですので、その様子を少しだけご紹介しましょう


約130人前にもなる夕食、炊き出しの準備。


 


富士通スタジアム川崎が誇る女性陣が腕を振るいます。メニューは豚汁です。
早く食べたい

 

フィールドにてテント設営のチェック。
テント内、結構広いです


 

 
 

※なにやら楽しそうですが、遊んでいるわけではありませんよ。
テントの居心地を確認しています。



夜間には「肝試し」もあるらしいですよ。
真っ暗なかわQホールで一体何が起きるのか


聞いた話ですが、
夜間の巡回中に急に懐中電灯が消えてしまう場所があると噂のかわQホール・・・
これ以上は怖いので書きません

暗やみスポーツでは、
普段自分がいかに光に頼っているかを身をもって体験できるそうです。
これも楽しみですね

参加される皆さん、明日お待ちしております

お気をつけてお越しください。


富士通スタジアム川崎 佐藤