いよいよ明日に迫った
「第6回日本アンプティサッカー選手権大会2016」
昨年に続き、富士通スタジアム川崎での開催です
アンプティサッカーとは、主に上肢、下肢の切断障害を持った選手がクラッチ(杖)を軸に片足でボールをコントロールする「サッカー」です。
基本的なルールは通常のサッカーのルールに準じていますが、一部ルールが異なっている部分もあります。
アンプティサッカーの見どころのひとつである、アクロバティックなプレー。クラッチを巧みに使ったボレーシュートやクラッチが激しくぶつかる音などは、アンプティサッカーならではの要素であり、観客の目を奪います
昨年の大会の様子はアンプティサッカー協会HPで映像をご覧ください。
本当に、選手たちの気持ち入った熱いプレーをご覧いただけたと思います
また、昨年は大会開催を記念して、
ふろん太がアンプティサッカーに挑戦しました。
そして、今年は、ケンゴが挑戦。(撮影時の様子はこちらから)
とくとご覧ください
トップアスリートの運動神経をもってしても、難しそうでしたよね
自分がやるとなることを想像すると・・・
ここまで映像や写真を使って、「アンプティサッカー」について説明いたしましたが
お分かりいただけましたでしょうか
百聞は一見にしかず ということで
明日から始まる
「第6回日本アンプティサッカー選手権大会2016」
ぜひ、観戦しに富士通スタジアム川崎へご来場ください。(入場無料)
キッチンカーやイベントブースも出店予定です。
(※天候状況により、予告なしで変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください)
みなさまのご来場をお待ちしております!!
富士通スタジアム川崎 島貫