FCバルセロナカンテラU-12公開トレーニング | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は、こちらの施設を見学しに、
関西方面からお客様がいらっしゃいました

 
お話を聞くと、近鉄ファンの方で、ご友人から
「富士通スタジアム川崎には、まだ川崎球場時代の名残があるよ」
と聞いて来たとのこと。

わざわざ遠路はるばるありがとうございました。
ぜひ、またお時間のあるときにお越しください。
お待ちしております新幹線

さて、話は変わりまして

つ・・・つ・・・ついにっ
この日がやってまいりました

本日、富士通スタジアム川崎にて

バルサFCバルセロナカンテラU-12公開トレーニングバルサ
が開催されました

 

 
明日からヴェルディグラウンドで始まる

「U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2016」

に備えて行われた公開トレーニング。

FCバルセロナカンテラU-12 、 FCバルセロナスクール福岡、
FCバルセロナスクール葛飾の合同トレーニングセッションから始まり、
最後はカンテラのみの練習も行われました 
 
   
 
会場には、平日かつ本日から小学校がスタートしたにもかかわらず
多くの皆様が観覧しにご来場いただきました。
スタジアムには周辺からお越しいただいた証である自転車も多く、
駐輪場もいっぱいになっていました。


さて、みなさんの目にはFCバルセロナカンテラU-12はどのように映りましたか
 

一つ一つのプレイが丁寧かつダイナミックであり
球際はきびしく、常に貪欲にゴールを狙うその姿勢 サッカー

見学していたスタッフも、思わずU-12のプレイであることを忘れてしまうくらいの
クオリティの高さでした。また練習前には、挨拶をするとわざわざ選手たちから
こちらに来て握手をしてくれるなど、ピッチ外での振る舞いもしっかりと身について
いて、子どもながら既にジェントルマンでした yamatakabou



この後に練習を控えていたフロンターレのU-18選手たちも、
公開トレーニングを見学しながら
 
「あの子、うまいなぁ」「球際も厳しいなぁ」

などと感嘆の声をあげていました


さらに、トレーニング前には座学も実施
 

FCバルセロナカンテラU-12の監督から、日本の FCバルセロナスクール福岡と
FCバルセロナスクール葛飾の選手たちへ「FCバルセロナのサッカー」について
熱く説明をしていました

さらに、この「バルサFCバルセロナカンテラU-12公開トレーニングバルサ」の責任者からは

「FCバルセロナのコーチから、このような説明を受けることは本当に貴重な機会。
ぜひ、今日という日を大事にしてひとつでも多くのことを吸収してください。
そして、サッカーを楽しんでもらいたい」と選手たちに語りかけていました

FCバルセロナカンテラU-12 、FCバルセロナスクール福岡、 FCバルセロナスクール葛飾
のみなさん。本日は富士通スタジアム川崎をご利用いただきありがとうございました



 ぜひ、明日から始まる「U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2016」頑張ってくださいサッカー

そして、もちろん川崎フロンターレU-12もこの大会に出場します

さらにFCバルセロナと同じグループA

キックオフは14時10分  
会場はヴェルディグラウンド

ぜひ、みなさんフロンターレの応援に駆け付けてくださいね!!

大会の詳細はこちら

富士通スタジアム川崎 島貫パイナップル