雨雲を吹き飛ばす!女子ラクロスリーグ! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日の富士通スタジアム川崎では
これまで数回告知をしてきました
第29回関東学生ラクロスリーグ戦女子WelcomeMatch
が行われました


welcomeMatchとはその名のとおり「集客試合」のことです
「普段の試合と何が違うの・・・?」
と言いますと

・ルールを知らない方のために会場アナウンスで簡単なルール説明があったり、
・各大学ごとに特色のある応援歌や応援グッズで会場の人を巻き込んで盛り上がる

 どなたでも楽しんでもらえるような、素敵な試合になっているのです


選手達も一段と気合がはいる今日の試合
女子の三試合がおこなわれました



【第一試合】4部リーグ 関東学院大学vs明星大学
【第二試合】2部リーグ 学習院大学vs日本大学
【第三試合】1部リーグ 日本体育大学vs立教大学

 

 

【第1試合】関東学院大学vs明星大学

結果は9-5で明星大学さんの勝利


 

続いて
【第2試合】学習院大学vs日本大学

 
 

接戦で盛り上がる中、
ふろん太がハーフタイムに
日本大学の応援席にお邪魔しました



去年ラクロス対決をしているしていることもあり、とっても仲良し



 
 




結果は6-5で学習院大学の勝利

日本大学さんは残念ながら負けてしまいましたが
最後の最後まで競った見ごたえある試合でした


 

本日のおおとりである
【第3試合】日本体育大学vs立教大学


 
 

得点が決まると応援席のボルテージも
一層盛り上がります

結果は1-15で立教大学の勝利

 


ラクロスの試合はスピード感があり
観客の皆様にも大いに楽しんでいただけたと思います

 


富士通スタジアム川崎では
ラクロスの公式戦はしばらくありませんが
次回のwelcomeMatchは
ラクロスを知らないかたも是非いらしてください


ラクロス部のみなさんも
今度も引き続き
練習場としてご活用していただけたら嬉しいです。

お待ちしております!


富士通スタジアム川崎 西