ラクロス尽くしな夏!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba


みなさん、こんにちは
8月も残すところ半分ですよ!!やり残してることはないですか??
8月5日から始まったリオデジャネイロオリンピックも後5日で終わってしまいますね、、、
すでに日本勢は金メダル7個、銀メダル4個、銅メダル18個と大活躍ですね
残りの競技にも期待しましょう


ところで、みなさん先日開催された関東学生ラクロスリーグの開幕戦は観に来ていただけたでしょうか ??

私は、スタッフとしてではなく部員として観させていただいておりましたが、とても白熱した試合で、ラクロッサーとして改めて気合が入りました !!

ではここで、開幕戦の様子を少しですが写真でお届けします!


 

 

 

 
 
 日本では大学スポーツとして人気のラクロスですが、残念なことにオリンピックの種目にはなっていません
しかし!!!あまり馴染みのないラクロスを間近で観戦できる機会がこの夏もう一度あるんです

12日の開幕戦に続き、20日(土)にも、関東学生ラクロスリーグの試合がこの富士通スタジアム川崎で開催されます

第29回関東学生ラクロスリーグ戦女子WelcomeMatch

タイムスケジュールは以下の通りです。

10:00 4部リーグ 関東学院大学vs明星大学
12:00 2部リーグ 学習院大学vs日本大学
14:00 1部リーグ 日本体育大学vs立教大学

女子リーグは、Jリーグ(J1・J2・J3)のように、前年度の成績順に各カテゴリー(1部~4部)に分けられていまして、この日は違う部の3試合をお楽しみいただけます !!

また、試合だけでなく、各校が趣向をこらした応援にも注目してみて下さい
より一層、試合をお楽しみいただけること間違いなしです


試合当日は天気予報は曇りですが暑くなることが予想されますので、試合を観にスタジアムにお越しになる際は、飲み物の持参はもちろん、帽子やサングラスなどの日よけグッズがあると楽に試合をお楽しみいただけると思います


皆さま、是非これを機にラクロスデビューされてはいかがでしょうか??
たくさんの方のご来場お待ちしております

富士通スタジアム川崎 飯田