サッカー少年たちの夏! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは!
毎日暑い日が続いていますね

さて、ついにブラジルリオ・オリンピックオリンピックが開幕しました!

今朝さっそく行われた男子サッカーの日本日本対ナイジェリアナイジェリア連邦共和国

フロンターレからも
No.7 原川 力選手
No.8 大島 僚太選手

がスタメンで出場しました!

試合の方は前半13分までに双方2点づつを奪う
ノーガードの打ち合い状態に

結局4-5で大事な初戦を落としてしまいましたが、
とにかく画面から伝わってきたのは暑さ!
選手たちは尋常じゃない汗をかいていましたね

次は中2日挟んでの、強豪コロンビア戦。
しっかりリカバリーして臨んでもらいたいですね

さて、富士通スタジアム川崎では
昨日から「U-11 川崎フロンターレサマーカップ」が開催されました。

川崎フロンターレからはU-11とエリートチームが参加。
そのほか、名古屋、浦和、湘南、清水、横浜のJリーグ勢、
台湾からの招待チーム、埼玉の強豪レジスタFC、地元川崎の強豪FCパーシモン、
福岡からはFCバルセロナ福岡エリートと多士済済な顔ぶれがそろいました。

U-11といっても、テクニックやパス交換、ロングシュートなど
大人顔負けです。
「チームを背負って出ている」という誇り、責任感が感じられました。

 
 
 
 
 
 
  

気になる結果は以下の通りです
(速報ですので最終順位に変動はあるかもしれません)

1位 名古屋グランパス    勝点25
2位 フロンターレU-11      同22
3位 レジスタFC          同21 
4位 清水エスパルス       同20 +13
5位 浦和レッズ          同20 +9
6位 FCパーシモン        同18
7位 フロンターレエリート    同11
8位 湘南ベルマーレ       同10
9位 マリノス追浜         同6
10位 FCバルセロナ福岡    同3
11位 台湾・新市国小      同1

フロンターレU-11は惜しくも2位でしたが、堂々たる成績でした!
スクールのエリートクラス生の皆さんもよく頑張りました!


でもこうして様々なチームと試合を出来るのは、
子ども達にとっても素晴らしい経験になりますね!

この中から未来のJリーガー、日本代表が誕生するかも!?


富士通スタジアム川崎 ホシミ