アメリカンフットボールのシーズンが待ちきれない | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 
サッカーのEURO2016のベスト16が出揃いました。

眠れない日が続きますね。

ちなみに今日、6月23日はオリンピックデーだそうです。

1894年6月23日のIOC創設を記念しオリンピックデーとなったそうです。

リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック開催も間近に迫り

スポーツに普段興味が無い人達にも

スポーツ観戦して頂くチャンスが続きます。

そんな中、ここ富士通スタジアム川崎の

メインをはるスポーツと言えば

アメリカンフットボール!

Xリーグの秋季リーグ戦日程
http://www.xleague.com/schedule/

が発表になりました。

 

今年はXリーグのリーグ戦の形式が代わり

強豪同士の対戦が激増しています。

ここ富士通スタジアム川崎では

第一節、8月28日(日)に

春の王者、IBMと富士通フロンティアーズが

いきなり激突したり

第二節で

9月10日(土)ノジマ相模原ライズとLIXILディアーズ、

9月11日(日)富士通フロンティアーズとシルバースター

の強豪同士が対戦したり

昨年までならリーグ戦終盤で無いと

観ることが出来なかったカードが

最初から惜しみ無く続きます。

もちろん選手達は大変だと思いますが

観客を増やすという視点では

素晴らしい変更だと思います。

さらに大事な変更点は

今年はセミファイナルの1試合が

富士通スタジアム川崎で行われることです。

11/27(日)に行われます。

毎年横浜スタジアムで行われていましたが

今年は1試合、こちらでの開催となりました。

横スタでも毎年4,000人前後の来場者数でしたが

横スタで4000人入ってもスカスカだし

それなら富士通スタジアム川崎の

4000席が満員になった方が

選手達も燃えるんじゃないでしょうか。

球技専用スタジアムなので来場者にとっても

観やすいし迫力が伝わってきますし。


一方、関東学生アメリカンフットボール連盟の日程も

発表されています。

こちらも富士通スタジアム川崎にて

学生アメフト界の超ビッグゲームが

スケジューリングされています。
 http://www.kcfa.jp/


10月29日(土)明治大学-立教大学 /日本大学-法政大学 
10月30日(日) 中央大学-日本体育 /早稲田大-慶應義塾

 
 

 

早慶戦の昨年の横スタでの来場者数は

(定期戦ではなくリーグ戦)3,478人です。

早慶定期戦は昨年も今年も

駒澤陸上競技場が一杯だったようですね。

今年はリーグ戦の早慶戦で富士通スタジアム川崎を一杯にしたいですね。

詳しいスケジュールは

今後お知らせ等でお伝えしていきます。


お楽しみに!!


富士通スタジアム川崎 田中